Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

28 2016

ピアノ連弾発表会のために作った白雪姫の衣装~♪

IMG_3036-7.jpg


2週間近く前にyua&moaのピアノ連弾発表会がありました

あ、yuaとmoaはペアではありません^^;

moaはまだ幼稚園なので幼稚園の制服を着て弾くのですが

yuaは小学生なので衣装を準備しなければなりません

連弾発表会って行ってもmoaの通っている幼稚園のピアノ教室での発表会なので

場所も幼稚園、なので衣装もカジュアルやコスプレな感じなのです





今年はyuaの連弾曲がディズニーの「いつか王子様が」で白雪姫の曲だったので

衣装もyuaとyuaの相方さんの希望を聞いて白雪姫の衣装に・・

作ったのはMahoeAnelaさんのおんなのこパフTとプリンセスチュチュ。

生地はトップスがslowboatさんの60/コーマスムース 無地【ダークネイビー】と

ボトムスは生地の森さんのコットン 先染め ロンドン ストライプの【イエロー】と

イエローのチュールで作りました^^*

スカートはmahoeさんのブログを参考にしてタックをとらず、ギャザーでふんわりと仕上げましたよ~

ウエスト部分も参考に簡単仕様にしたので短時間で制作出来ました~


IMG_3019-7.jpg


IMG_3021-7.jpg


ダークネイビーがなかなかいいお色で気に入りましたっ

ネイビーって言ってもお店によっていろんな色がありますよね~

こちらのダークネイビーは深みのあるネイビーでまさにダーク!今回の白雪姫にピッタリでした~

slowboatさんの60スムースはギャザーも綺麗に入るのでお気に入り(^^♪

胸元に白雪姫カラーのリボンと真ん中に宝石ボタンをつけてそれっぽくなったかな???

スカートは無地のイエローにしようか花柄のイエローにしようか散々迷った挙句

家にあった手持ちの生地で作っちゃいました


IMG_3044-7.jpg


IMG_3039-7.jpg


yuaのを120サイズ、相方さんを140サイズで作ったのですがyuaの丈が短い??

mahoeさんのサンプル等を見ても皆膝よりちょい上くらいなんですがyuaはだいぶ上な気が・・・

普段使いならこれで全然OKなんだけど発表会だとさすがに気になる・・・

ということでyuaの身長を測ってみたら124.5センチに伸びていました

どうりで短く感じるわけだ^^;

トップスはまだ120でイケそうなんですがボトムスやワンピは130が良さそうです


IMG_3030-7.jpg


IMG_3026-7.jpg


カチューシャも作りました^^*

近所の手芸屋さんに行ったらちょうど白雪姫にピッタリなリボンを発見

表がエンジっぽいお色で裏側がネイビーのリバーシブルになっているんですよ~

真ん中に薔薇の飾りをつけてみました


IMG_3050-7.jpg


IMG_3054-7.jpg


IMG_3056-7.jpg


そして迎えた連弾発表会♪

moaは昨年と同じペアで弾いた曲は「森のくまさん」

幼稚園の部のトリを務めました

今回は伴奏担当で難しく練習の時に思うようにいかずピアノ教室で泣いて帰ってきたときもありました

そんなmoaですが当日はmoaらしく堂々と上手に弾けていました


IMG_3061-7.jpg


IMG_3064-7.jpg


こちらはyua。

同じ同級生とのペアで弾いたのは「いつか王子様が」

yuaも伴奏担当でしたがなかなか相方さんと合わずでどうなることやらな状態でしたが

本番は二人の息がぴったりでした

それにしても我が子たちは同級生と並ぶとチビーズだなぁ・・・


IMG_3093-7.jpg


2人がもらってきたお花^^*

何とか無事に連弾発表会が終わったのもつかの間

yuaは一昨日、秋のピアノ発表会に弾く楽譜をもらって帰ってきました。

何やらものすごく難しそうだし昨年にも増して長い曲^^;

大丈夫なのかなぁ・・・

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment