Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

22 2016

slowboatさん サンプル制作 新柄!! 40スムース抜染 サンカク【クラウドブルー】&【ミンティ】

slowboatさんでサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します

今回は新柄になります サンカク【クラウドブルー】と【ミンティ】のご紹介になります。





IMG_3163-7.jpg


まずはサンカク【クラウドブルー】で作りましたone'soneさんのフレーバーTになります

袖と外側衿は20/2 天竺ボーダー 【クラウドブルー】で切り替えてみました

内側衿はサンカクの裏面を使用しています。

衿端は30/コーマスムース 無地の【スモーキーミモザ】を使ってみました

クラウドブルーがすんごくいいお色でね~(* ´艸`)

このくすんだ青には同じくすんだ色を持ってきた方が綺麗にまとまるだろうなぁと思ったのと

イエローのパンツと合わせたかったので

スモーキーミモザを選んでみたんだけどなかなか好きな感じに仕上がりました

後で気づいたんですがこの色の組み合わせ、そしてパターンの形がドナルドっぽくなっていました

どうりでしっくりくるわけだ

トルソーではあまりわかりませんが実際に着せてみると皆さんおっしゃられているように

胸元がセクスィな感じになってしまうのでボタンで留めました。

あと、しっかりめにしたかったので表衿と衿端部分にはニット接着心を貼りました


IMG_3152-7.jpg


IMG_3154-7.jpg


後ろ衿のワンポイントにchibi&kuroさんでオーダーしたアイロンシートをつけました^^*


IMG_3164-7.jpg


IMG_3167-7.jpg


続いてこちらもサンカク【クラウドブルー】になりますが女の子服を作りました

作ったのはちゃきちゃきステッチさんの廃盤のパターンになりますがちょうちょプルです

子供たちがこちらのパターンが好きでね~

前に作ったちょうちょプルがサイズアウトしてしまったので今回サイズアップして作りました

こちらもヨーク部分の無地のところはサンカクの裏面を使用していますが

クラウドブルーの天竺無地生地も販売されていますよね

無地やボーダー、付属も同色があるので色々組み合わせても綺麗にまとまりますよねっ


IMG_3172-7.jpg


IMG_3212-7.jpg


そしてこちらはサンカク【ミンティ】

ラムネ・・・というよりはアリスブルーに近いお色でした

ちなみにこちらの付属は【アリスブルー】を使用しています^^*

今回は抜染プリントになっていますので生地も柔らか~ですよ~~~

この控えめな大きさで散りばめられているサンカク

一見、ランダムドットのようですが全然違うのです

私の中でかなりHITです~

ドットだと男子は抵抗あったりもしますが小さい△がとっても品があり

子供だけではなく大人にもオススメです~

柄が主張しすぎていないのでトップス、ボトムス、ワンピ等何を作っても仕立て映えすると思います

フレアスカートや冬はタートルなんかも作りたいなぁカーディガンもいいかも・・・

あぁ・・妄想が膨らむ・・

slowboatさん既に新着更新されています

着画は今日あいにくの雨で撮影できなかったのでまた後日着画ご紹介させてください^^*

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment