Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

19 2016

お泊り保育にSnuggle*さん フレアワンピース♪




先々週の話なのですがmoaのお泊り保育があったのでかなりバタバタと洋服を作っていました


IMG_2908-7.jpg


IMG_2910-7.jpg


作ったのはSnuggle*さんのフレアワンピース

暑い中長袖ですが・・・^^;

夜のキャンプファイヤーの時に着る洋服で長袖長ズボンの指定だったもので・・・

てか、近場でのお泊り保育なのに長袖長ズボンなんて絶対に暑いし・・・

着画では素足ですが実際はこのワンピにスパッツを合わせて持たせました

前印にmoaお気に入りの宝石ボタンを・・

生地もたーーーくさんある中からmoaが選びました

slowboatさんハイジ【ミルフィーユ】のスムース生地になります


IMG_2920-7.jpg


IMG_2919-7.jpg


フレアワンピース今回初めて作ったけど簡単に作れちゃうんですね

そして可愛い言うことなしっ

moaもめっちゃくちゃ気に入ってくれましたよ~~

お泊り保育帰って来てからも暑い中このお洋服を着たがるmoa

暑いからとさすがに引き止めましたけど・・・


IMG_2921-7.jpg


IMG_2922-7.jpg


ちょっとブレちゃったけどクルクル~~~

クルクルしすぎて目まわってましたけど

参考までに108センチ17㎏が110サイズを着用しています^^*

まだまだ作ったものがたくさんあるので更新頑張りますっ

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

3 Comments

おこじゅ  

ワンピかわいいですよね!

Snuggle*のフレアワンピかわいいですよねぇ~私も作りましたよ~slowboatさんのフラミンゴ(ピンク)とbichetteさんのパリテージ(っだたかな?)で^^。半袖で作ったので今年の夏は重宝しそう^^フラミンゴは裁ち方間違えて後身頃のフラミンゴ逆さまになってしまったけど(苦笑)

2016/07/19 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
うんうん、このワンピ可愛い~♡またお気に入りのパターンが1つ増えました^^*夏用にも作りたいけど今季は無理だろうなぁ・・・^^;おこじゅちゃんもフレアワンピたくさん作ったのね♪一定方向の生地だと間違えるときあるよねwよくあるある~だよ(笑)このワンピ、トップスも作れちゃうのよね??トップスも作れるんだったら息子用のも買っておけば良かった~^^;

2016/07/20 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

おこじゅ  

そうそう^^カットソーも可愛いですよ~^^(去年作りました)
1つの型紙で2パターン作れるからお得ですよね!
そして・・・オープンもまちまちで尚且つ人気なのでオープン時はすぐに売り切れちゃうし・・・(苦笑)なかなかgetが難しいですよね。

2016/07/20 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment