Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

28 2016

夏休みの自由課題の練習を兼ねて・・・




8歳の長女が初めてゼリーを作りました

オレンジとカルピスのしましまゼリー

少し気が早いですが夏休みの自由課題をデザート作りにすると大張り切りのyua

小学三年生でも作れそうな簡単なデザートレシピを考える私・・・( ̄▽ ̄;)

しましまゼリーなら見た目も良し、火を使わないしyuaでも作れそう♪と思い作らせてみました

ただ時間はかかりますが・・・


IMG_2726-7.jpg


とにかく全部yuaにやらせたのでトッピングのミカンの粒が飛び散っていますがまぁ気にしない

しましまも均等に出来てるし初めてにしては上出来です

いろんなの作ってデザートレシピを作ると張り切っているyuaですが・・・

・・・ん?いろんなの??

他にも作るのかぁ・・どうなることやら


IMG_2731-7.jpg


続きましてtoaの初めての餃子作り

オレもやる!!としつこいので(笑)

1つ試しに餃子の皮に具を乗せて水を付けてtoaに渡してみました。

何やら丸め始め・・・


IMG_2734-7.jpg


出来上がったのがコチラ!!!

私や手伝っていたyuaのを見て学んだのか一応ヒダが出来ています

サイドから肉丸見えですけどね


IMG_2750-7.jpg


サイドの肉丸見えはそれとなく閉じてあげてtoa作の餃子も完成~

いくつかyua作の餃子も混じっていますけどね

ちなみに奥の大皿の餃子が私作の餃子ですが

写真だとたいしてtoa作の餃子と変わりませんね

toa&yua作の餃子美味しくいただきました

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

4 Comments

あっち  

おいしそう(*´∇`*)

すごい、yuaちゃんゼリー1人で作ったなんて!♡さすがゆきさんの娘ちゃん!

toa君の餃子もセンスある☆男の子でお料理できたら素敵男子ですよね(^w^)

食卓がお店屋さんみたいで、ゆきさんはほんと何でもすごい*

ところで、気になっていたのですが、yuaちゃんの名前って、ゆきさんちのお庭に咲いている、素敵な薔薇の名前から取ったんですか(๑^ ^๑)?

2016/07/01 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

おこじゅ  

夏らしくて素敵なゼリーですね。子供が作ったとは思えないくらい完成度高いですねぇ~~す・・・すごい。
記録的な大雨もやっと落ち着いてきて、夏らしくなってきたので、うちでも作ってみようかなぁ~~^^っま、うちの場合はフ○ーチェですが・・・(笑)

2016/07/05 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

あっちさん♪
ゼリーはジュースにゼラチン入れるだけなんでね~^^;作ったというか何というか・・・(笑)
yuaの名前は薔薇の名前からではないんですよ~^^*
偶然にも薔薇と同じ名前ですがあの結愛という薔薇は2011年に出来たものなのでうちのyuaの方が3年ほど先輩なのです(笑)でも字も同じ結愛なのでね、何だか運命を感じております(* ´艸`)

2016/07/05 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
地震に続き大雨まで・・・( ノД`)
こっちは水不足だというのにホントなんだかね・・・
ゼリー簡単なので誰でもあの完成度ですよ~(笑)
おこじゅちゃんの娘ちゃんも是非是非・・・フ○ーチェのしましまバージョンで(笑)
うちも夏はよく食べますフ○ーチェ♡

2016/07/05 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment