Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

14 2016

slowboatさん サンプル制作 綿テンセルのサテンストレッチ レオパード【カーキ】&【ネイビー】

IMG_2095-7.jpg


slowboatさんで綿テンセルのサテンストレッチ レオパード【カーキ】&【ネイビー】のサンプル制作を

やらせていただいたのでご紹介します

実はこちらの生地以前に似たようなものが販売されていたのをご存知ですか??


IMG_7479-7.jpg


↑こちらの生地なのですがすぐに完売してしまって私は運よく少しだけ手に入れることが出来たのですが

生地をずーっと大事に大事~に温めていていつになってもハサミを入れることが出来ないので

ダメ元でslowboatさんに同じ生地じゃなくてもこういう濃いネイビー&ネイビーといった配色で

チノや裏毛とか作ってほしい~とリクエストしたんです。

そしたら、な、な、なんと!!!slowboatオリジナルとして型から作ってくれたのです~

自分のリクエストからこんな風に実現するなんてホントに本当に嬉しいかぎりです

確かリクエストしたのが昨年の秋ぐらいでしたので半年かけての実現

そしてその生地でサンプル制作をやらせていただいているという・・幸せ者です・・

slowboatさん本当にありがとうございます


IMG_2067-7.jpg


IMG_2031-7.jpg


思い入れある生地でしたので何作ろうか散々迷いましたが

こちらの生地の無地【白】でパンツを作っていたのでスカートが良いかな~と思い

muniさんのスカートパンツを作りました・・・ってスカートじゃなくてパンツじゃん

ウエストの付属はスパンフライスブルックナー【グリーン】&【パープルラムネ】を使用しています


IMG_2071-7.jpg


IMG_2039-7.jpg


IMG_2074-7.jpg


IMG_2033-7.jpg


すみません、ネイビーの色が上手く撮れていません。

手持ちのボタンを付けたのですがカーキのように上は大ボタン、下は小ボタンとしたかったのですが

ネイビーの大ボタンを所持しておらず^^;

近所の手芸屋さんに探しに行ったのですが売り切れていて

入荷したら付け替えようと思います。


IMG_2130-7.jpg


IMG_2153-7.jpg


合わせるトップスがなかったので適当なトップスを合わせてみたのですが

意外にトップスを選ばなくても何でも合いそうな感じです


IMG_2128-7.jpg


IMG_2190-7.jpg


もうね、このレオパード柄の色の濃淡がどれも絶妙なんですよ~~~

ヒョウ柄なのに上品な感じになっています~


IMG_2102-7.jpg


後姿です^^*

パンツになっているのでスパッツなしで履いても色々な心配なしです


IMG_2217-7.jpg


今回はボトムスを作ったけどワンピや洋服以外にも帽子やバッグも良さそうですね~

先日私もこちらのレオパードを全色購入したのですが今度はこちらの生地を温めておこうっと

slowboatさん他にも再入荷やカート戻し等ありますので見逃せませんね~

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

3 Comments

あっち  

お久しぶりです!

以前(去年の11月頃)、おんなのこタートルの作り方で質問させてもらった、あっちと申しますが覚えていらっしゃいますか?

だいぶお久しぶりになってしまいますが、ゆきさんのブログいつも楽しみに読ませてもらってます(>∀<●)

そして私は、ゆきさんにコツを教えてもらってから、お洋服作りを続けていて、
年少息子と小1娘にちょこちょこ13着ほど縫っていました

ディズニーのミキミニ服(ミニーちゃんのおパンツを参考にさせてもらったり笑)や入園入学のジャケットなど作りました*

まだまだ初心者なので、マホエアネラさんとスロボさんばかりに頼ってますが(๑^ ^๑)ゆきさんみたいな素敵なママを目指して頑張ってます♡

文章があったかくて丁寧で、ゆきさんのお人柄が伝わってくる感じが大好きです♡


今は、ゆきさんのブログを見て、素敵(*´ヮ`*)って思って、綿テンセルのサテンストレッチの白で自分のテーパードを縫い始めました。
最初透け感が気になって購入を躊躇していたのですが、ゆきさんのブログがものすごく参考になって、購入を決めました☆

届いたら、ゆきさんの言うとおり生地感が素敵で、カーキベージュ以外の色を
オールドブルーも含め4色リピートしました(*Ü*)ノ旦那さんも含めて家族みんなでテーパードを着たくて♡160Mで型紙の大きさにびっくりだったのに170XLはどんだけ大きいんだろうとビビりながらパターンの到着を待っているところです笑

その後、先日たまたまスロボさんを覗いたとき、レオパード柄が出ていたのを見て、
ゆきさんのブログでyuaちゃんがショーパンで着てたのと一緒かも!って思って、すぐにポチりました♡
今回のゆきさんのブログを見て、届くのがますます楽しみになりました。:+((*´艸`))+:。

これからも、憧れのママ&洋裁の先生として、ブログ楽しみにしています(*´∇`*)暑い時期になりますので、体調には気をつけて下さいね!

朝から長々すみませんでした*


あっちより

2016/06/15 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

あっち  

教えて欲しいことが♡

綿テンセルの白いボトムスに使っているリベットや、ショーパンのお花のリベットはどこのお店で買うことができますか?

リベットがついていると、さらに本格的なボトムスで素敵だなぁと思うのですが、どこで探したらいいのかわからなくて(;_;)

ゆきさんが利用しているお店を、良かったら教えてください(> <)

2016/06/18 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

あっちさん♪
こんにちは~^^*あっちさん覚えていますよ~♪またコメントありがとうございます!嬉しいです^^*
あれから13着ってかなりハイペースで作られていますね!
ねーっ、あのサテンストレッチの触り心地は絶対リピしちゃいますよね(笑)
ご自分のテーパードを作られているのですね♪
この夏は絶対白ですよね~^^*
私も自分用のテーパードのパターン買っちゃったw
レオパードも前回のは起毛タイプだったので夏には不向きな感じですが今回のは通年OKなのも良いですよね~^^*
そうそう、リベットはいつもismさんで購入しています。「ism ボタン」で検索かければすぐ出てくると思います!合わせてタックボタンもオススメでーす・・・ってismさんの回し者ではありません(笑)リベットは専用の打ち具や打ち台がないとできないのでそれもismさんに売っていると思うのでお忘れなくw←完全回し者になってますね(笑)
私のブログ丁寧ですか??(笑)憧れのママ&洋裁の先生だなんて(笑)
誰のことよ???(笑)
思わず笑っちゃったけど(笑)ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしまーす^^*

2016/06/18 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment