Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2016

slowboatさん綿テンセルのサテンストレッチ【白】の透け感について

IMG_0888-7.jpg


slowboatさんでサンプル制作をやらせていただいた綿テンセルのサテンストレッチ【白】の透け感についての記事です。

綿テンセルのサテンストレッチ【白】のサンプル記事はコチラ


IMG_0925-7.jpg


白ってやっぱり透け感が気になっちゃいますよね( ノД`)

sloboatさんの販売ページでも少し透けると書いてあったので気になった方は多いはず

なので今回は敢えて白をサンプルに選らんで透け感チェックもしてみました

↑写真はわかりやすいように敢えて光にかざして撮影しました。

洋服単体だとポケットが透けています。


IMG_0933-7.jpg


オムツ着用の息子が履くと透け感気になりません

撮影時も全く気になることはありませんでしたよ~^^*

一応この日撮影した写真全部を見ましたが大丈夫でした

作った作品も前と後ろにポケットがあるタイプでパンツ自体もピタッとした感じではなくゆとりがあったのに加え

オムツが白だったので気にならなかったのかも・・・


IMG_0948-7.jpg


次に・・・スミマセンこんな写真を・・・

次女の濃い色合いのおパンツをトルソーに履かせてみました。


IMG_0947-7.jpg


わかりますか??

ヨークの上の部分が若干透けているのが。

ただ、ポケット部分等生地が重なっているところは透けませんね。

濃い色合いの下着は避けた方が良さそうですね

これはあくまでも私の意見ですがポケット等つけるなどして白い下着を着せれば

ヨーク部分はトップスで隠れちゃうところだし小さい子は許容範囲内じゃないかなぁと思います

あまりピタッとした服は透け感がより目立っちゃうので不向きかも。。。

気になる方はワンピースやスカート、ショートパンツなんかの下にペチコートやスパッツを着用。

作るものは他にジャケットや時期すぎちゃったけどスプリングコートなんか良さそう

白は透け感が気になりますがか~な~りっ素敵な生地ですので手に取っていただきたいです

簡単なレポートになりますが参考になりましたら幸いです

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram







0 Comments

Leave a comment