Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

02 2016

slowboatさん サンプル制作 ポンチニット バイアスチェック 【ブルー】

IMG_0666-7.jpg


前回に引き続きslowboatさんで

サンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します

今回はポンチニット バイアスチェック 【ブルー】です


IMG_0494-7.jpg


IMG_0497-7.jpg


MahoeAnelaさんの【4way】ラグラントレーナーを作りました

実は息子の分しか作る予定がなかったのですが袖を無地で切り替えたら2着作れちゃいました

50センチの用尺で80サイズと110サイズの2着作れちゃいましたよ~~

分かりやすいように息子のは水色のタグを、娘のはピンクのタグをつけておきました


IMG_0437-7.jpg


IMG_0462-7.jpg


袖やフードの色が違うだけで雰囲気変わりますよね~~~

無地はマルチスラブ天竺の【アリスブルー】と【生成り】で切り替えました。

作り終わってから気づいたのですが袖の付属をバイアスチェックのスパンにすればより可愛かったかもー。。。

バイアスチェックのスパンと合わせて使うのもオススメです~


IMG_0449-7.jpg


IMG_0475-7.jpg


生地だけ見るとうるさい感じがしますが

仕立ててみるとそんなことはなく意外に柄物とも相性が良いんじゃないかと思います

バイアスチェック柄のフレアースカートやふりふりスカートも絶対に可愛いと思います


IMG_0473-7.jpg


IMG_0485-7.jpg


moaが幼稚園で着画が撮れないため雰囲気だけでも・・・

姉弟お揃い良いですね~~~


IMG_0793-7.jpg


IMG_0887-7.jpg


toaの着画だけ今日撮ってきました

爽やか~な感じで気に入りましたっ

チェック=女の子のイメージでしたが小さい男の子にも似合いますねっ

一緒に映っているパンツは・・・ムフフ・・・←怪しい

次回ご紹介しますサンプルになります♡

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram



- 2 Comments

おこじゅ  

バイアスのポンチかわいい~~^^
スパンフライスは持っているけど・・・・ポンチは初めてみたぁ~~。どの色も素敵~~小さい子の洋服には似合いそう!!!
ショップのぞきに行ったら、新着いっぱい!!!(笑)コロンもこれからの時期重宝しそ~~はぁ~~どれもこれも欲しくなる~~~(笑)
余震も減ってきて落ち着きを取り戻してきてるから、また少しずつ再開しようかなぁ~~~^^
趣味の布集め(笑)

一緒に映っているパンツは特価のサテンストレッチとかかな?白って汚れが目立つけど、夏は本当に可愛いですよねぇ~~~^^レインボーカラーの糸が又更にかわいさをUPさせますね!!!

2016/06/03 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
うんうん、少しずついつもの毎日が取り戻せるといいね^^*
バイアスチェックのスパンフライス所持しているのね♪
このポンチと合わせたら絶対可愛い~(* ´艸`)
うちの子たちも気に入っててね~長女も欲しいと言い出しました(笑)
さすが!おこじゅちゃん(笑)白いパンツはサテンストレッチでーす(^^♪
たまたまslowboatさんで売っているレインボーの糸と番手違いの糸を所持していたので使ってみました^^*レインボー・・・目立つんでね、ステッチはか~な~り慎重にやったけどね(笑)

2016/06/03 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

