Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

30 2016

slowboatさん サンプル制作 オーガニック30/コンパウンド天竺 コロン 【ブルー】&【グレー】

IMG_0338-7.jpg


slowboatさんでサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します

今回はオーガニック30/コンパウンド天竺 コロン 【ブルー】と【グレー】になります^^

天竺と言えばやはり生地端が丸まって縫いにくーいと気にされる方も多いと思いますが

こちらの生地は丸まりもあまりなく縫いやすかったです!」
IMG_0282-7.jpg


IMG_0274-7.jpg


コロンは皆さん素敵に作られているので何を作ろうかかなり迷いましたが

ちゃきちゃきステッチさんのシュー袖プルを作ってみました

何だか複雑そうに見える袖ですが仕様書通り進めていったら難所は全くなかったです

慣れるまで仕様書必須ですけどね


IMG_0284-7.jpg


IMG_0275-7.jpg


袖部分の生地はslowboatさんのマルチスラブ天竺の【生成り】

衿の付属は40スパンの【ラムネ】と【グレージュ】になります

コロンのお花の色がオフホワイトっぽい色だったので袖の【生成り】が浮いちゃうかなー?と心配していましたが

あまり違和感なく仕上がりました


IMG_0406-7.jpg


IMG_0398-7.jpg


IMG_0401-7.jpg


こちらは【ブルー】の着画^^

天竺なんでね、これからの季節にピッタリですよ~


IMG_0383-7.jpg


IMG_0367-7.jpg


IMG_0363-7.jpg


そしてこちらは新色の【グレー】

運動会の練習等で既に真っ黒なyuaですが・・・

子供だけではなく大人にも似合いそうですねっ

我が子たちにも【グレー】は大人気なようで生地色を選ぶ段階で子供たちに見せたところ

二人とも【グレー】が良い~と言っていましたが

・・・結果はお姉ちゃんであるyuaにグレーを取られたという・・・


IMG_0419-7.jpg


コロンやっぱいつ見ても可愛いわぁ~

しかーも私の手持ちではコロンはスムースかキルト、ストレッチチノしか所持していなかったので

これからの季節にピッタリな天竺は嬉しい~

こちらのオーガニック30/コンパウンド天竺 コロンは既にslowboatさんのカートに追加されていますので

気になる方は是非チェックしてみてください

まだ他にもいくつかサンプル作らせていただいているので出来上がりましたらまたご紹介します

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment