Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

26 2016

yuaの運動会 2016 




先週末にyuaの小学校で運動会がありました

↑の写真・・・背の順に並んでいるのですが・・・今年初めての前から二番目

・・・なんだけど前の子よりyuaの方が小さくない??

どの角度から見てもyuaの方が小さいんだよね~

ま、yuaが喜んでいるから黙っておこう


IMG_0176-7.jpg


運動音痴なyuaなんで特に凄いところはないのですが( ̄▽ ̄;)

かけっこも予想通りのビリ

でも思ったより前との差が開いていなかったのが意外でした

リレー選手だったパパも走り方もそんなに悪くない

練習すれば3番(ビリから2番目w)になれるかもと言っていました。

何よりも昨年まではよーいドンのピストルの音が怖くて耳を塞いでスタートしていたyuaですが

今年は耳を塞がずスタートしていたのに成長を感じました


IMG_0208-7.jpg


こちらは「はねこ踊り」

何だかとーっても複雑な動きの踊りでしたがyua曰く

踊りが上手な子が先頭で踊れるらしいのですがyuaは上手だから抜擢されたと言っていました。

先頭のメンバーを見るとただ単に身長が低いから前なんじゃ・・・と思ったけどこれも黙っておこう

でも毎日朝練や放課後練習を頑張っていた甲斐あって綺麗に踊れていました


IMG_0192-7.jpg


昨年までは自分のチームの応援もせずボーっとしていたyuaでしたが

今年は積極的に応援をし友達と一緒に喜ぶ姿も見ることが出来ました


IMG_0215-7.jpg


IMG_0185-7.jpg


IMG_0195-8.jpg


yuaが頑張っている中moaは・・・yuaの競技を見ることもなく近所のお友達とずーっと遊んでいました^^;

toaはひたすらお菓子を食べていました^^;

今は我が子の出番じゃないときは日陰のテントで休憩

出番になったらトラックの近くへ出てきて競技を見る、そんなスタンスになっていますよね

幸いyuaの小学校は割と広いせいもあって場所取りもそんなに激戦ではないのですが

お友達の小学校では前日の夜からパパさん達が並んでいるという話を聞きます

す、す、すごいですよね・・・^^;


IMG_0259-7.jpg


こちらは運動会翌日に公園でパパと一緒に走る練習をしているところ

来年はビリにならないよう頑張れyua

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram








2 Comments

舞耶  

ばんちゃ☆
いいなー!この時期の運動会♪
今年はちょっと暑い日が続いてるけど、秋の蒸し暑い日よりマシだよね(^^)
今年の夏はヤバイくらい暑くなるみたいだね…。

長男は初恋中(笑)
今日も好きな子の家で遊んできたわ♪
楽しそうでうらやましいわー( ´艸`)

そうそう、今年は面倒なPTA役員になったよ(´・ω・`)学年委員長…orz

2016/05/26 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
舞耶ちゃんとこは小学校秋なんだね~^^*
うちも幼稚園は秋なんだけど小学校はこの時期なんだよね。
幼稚園の運動会とかぶらないから良いんだけど進級してまだクラスにも慣れていないうちから運動会の練習が始まるから微妙っちゃ微妙^^;
長男くん初恋!?早いね~~♡
PTA役員になったのね( ノД`)うちは来年あたりやろうかなぁと思ってるけど忙しくなるよね^^;
体調崩さないようにね^^*

2016/06/01 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment