Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

15 2016

お庭に薔薇がいっぱい~~~♪

この時期はどうしても薔薇の話題が多くなってしまいますが

連日お庭を賑わせてくれる薔薇がとーっても素敵でね~

香りをお届けできないのが残念・・・。


IMG_9961-7.jpg


IMG_0034-7.jpg


こちらはあおい。

まだ二年目の株なのに見事な咲きっぷり

もうね、一人ブーケ状態ですよ

色合いもとーっても私好みでね~


IMG_0032-7.jpg


IMG_9890-7.jpg


続いてアイスバーグ。

こちらもこの間よりさらに咲き、小さなブーケがたっくさん出来ています


IMG_9860-7.jpg


IMG_9845-7.jpg


結愛はどうしてもアップで写真を撮りたくなる

花持ちも香りも我が家の薔薇の中では抜群です!!

少々元気がなかった結愛ですが蕾が続々と出てきたので今後に期待です


IMG_9991-7.jpg


IMG_0006-7.jpg


IMG_0015-7.jpg


ダフネさん。

こちらも2年目の株にしてはごっそりと咲いています

このウェーブの花びらが何ともたまらんですっ

蕾は濃いピンクなのに日が経つにつれて薄いピンク→条件が良いとグリーンへと変化します。

せっかくなのでフェンスに誘引してみようかと色々と考えています^^


IMG_9875-7.jpg


挿し木にして今年初開花のピエール・ドゥ・ロンサール。

こんな小さな鉢なのに立派に3輪も花をつけました^^

小さいながらつるが伸び始めてきたのでこちらも誘引しなければです


IMG_0028-7.jpg


IMG_0018-7.jpg


ちなみにピエールさんの親はこちら^^

お隣さんの許可を得て写真撮らせてもらいました

めっちゃくちゃ素敵なお庭なんですよ

もうね、薔薇歴何十年というベテランさんだから分からないことはいつもお隣さんへ聞いています


IMG_0022-7.jpg


これは何て言ってったけなぁ???

忘れちゃいました^^;


IMG_0023-7.jpg


こちらはアンジェラ。

私が欲しい薔薇の一つです

強健で半日陰でも良く育つそうなのでいつか西側に植えたいなぁと思っています


IMG_0029-7.jpg


ストロベリーアイス。

可愛らしい名前です

白とピンクが混ざっている感じがとーっても素敵でした


IMG_0025-7.jpg


IMG_0027-7.jpg


こちらはアーチにされているのですがバタースコッチ。

アースカラーなお色がまたシックでしかーも2株でこの咲きようはホント見事です

アーチの奥もホント素敵で素敵でうちの寂しい庭とは大違い

少しは見習って我が家の庭も大改造したいところです

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment