Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

25 2016

yua音読暗唱マスターおめでとう~!!

本日3度目の更新です


IMG_9275-7.jpg


今日、yuaが学校で音読暗唱をすべて合格したので校長先生から賞状をもらって帰ってきました~

今年度の音読暗唱が始まったのが4月8日からなのですが

全部合格したのが4月18日。

普通1年かけて暗唱するのですが・・・いや、1年かけても全部暗唱するのは学年で2,3割なんです^^;

それをなんと10日で終わってしまったyua^^;

学年はもちろん、学校で1番に終わってしまいました


IMG_9277-7.jpg


IMG_9278-7.jpg


こんな長い詩や文章をひたすら覚えるのです

全部で44個あって土日を4日間含んでいるので実質7日間、1日6,7個覚えていた計算になりますね。

yua曰く、百人一首より全然簡単~と言っていました

百人一首も結局、2年生ではyuaしか全部合格できなかったみたいで

担任の先生からスーパーyuaちゃんと呼ばれていました

この調子で算数も頑張ってほしいとこです


IMG_9083-8.jpg


これは18日に全部合格してきたときの様子

4月中に全部合格してきたらご褒美に欲しいもの買ってあげるよと約束していたのですが

まさか合格してくるとは・・・

そしてyuaの選んだものは・・・

「ママが作った学校にも着ていけるラプンツェルの洋服」

が欲しいんだそうです

おもちゃよりもママの服か~

まだ手作りの洋服を必要としてくれているなんて嬉しいですね~(* ´艸`)

yua音読暗唱マスターおめでとう~!!!!!

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment