Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

17 2016

toaの2歳誕生日♪トーマスになりきれなかったトーマスの親戚ケーキでお祝い~&お出かけ~♪




今日はtoaの2歳の誕生日でした^^*

もう2歳かぁ・・・めっちゃくちゃ早く感じるなぁ・・・


IMG_8979-7.jpg


そしてケーキは昨日、アイシングクッキーは一昨昨日から夜な夜な旦那と作っていました

いつものことながらケーキ担当は旦那でアイシングクッキー&ケーキデコレーション担当が私です(* ´艸`)

一時はどうなるかと思いましたがトーマス???

いやトーマスの親戚のアイシングクッキー何とか出来上がりました~


IMG_8982-7.jpg


IMG_8971-7.jpg


うん、どう見てもトーマスの親戚ですねw

失敗したらマズいと思ってこれの他にいくつか作ったのですがそれはそれは酷いもので・・^^;

トーマスの親戚にもなれなかった残骸があります・・・

初のアイシングクッキーだったのでね~~・・・色々と見苦しいところはお許しを・・・^^;

しかーもせっかくナッペが綺麗に出来ていたのに写真撮るときに指で触ってしまって崩れてしまった・・・

コストコ産のラズベリー&ブルーベリーをふんだんに乗っけました~

コストコのラズベリーめっちゃ甘くて美味しかったぁ~

粒も大きいしケーキにはもってこいですね~


IMG_9003-7.jpg


IMG_9010-7.jpg


IMG_9021-7.jpg


トーマスが大好きなtoaも大喜びしてくれました~(トーマスじゃなくてトーマスの親戚だけどね

気分が乗ってきたのかtoaお得意の変顔~も披露してくれました

どこでこんなの覚えたんだかね~変顔ばっかりするんですよ・・・^^;


IMG_9025-7.jpg


IMG_9037-7.jpg


そしてプレゼントタイム~

yua&moaからはお手紙や折り紙、電車のアクアビーズをもらったようです

そして私たちからはトーマスのすいすいお絵かき^^

水のペンだから汚れる心配もなしw


IMG_9046-7.jpg


IMG_9049-7.jpg


ホントは今日は遠くへ出かける予定だったのですが朝、天気が悪かったので予定を変更。

近所のキドキドへ

いつもは無料で遊べる夢キッズの方へ行くのですが今日はキドキドデビューしたtoa。

ちょっと戸惑いながらも楽しそうに遊んでいました


IMG_9058-7.jpg


IMG_9063-7.jpg


そしてその後夕飯まで少し時間が空いたのでこれまた近所の牧場へ・・

怖がるかなぁと思っていたのですがお姉ちゃんたちが怖がって後ずさりする中

めっちゃ喜んでいました


IMG_9070-7.jpg


こんな大きな牛に近づき笑いかけ


IMG_9078-7.jpg


牛にいい子いい子して

(右にちょっと映っている足は少し怖がっているmoa。そしてさらに怖がっているyuaは映っていない(笑))


IMG_9080-7.jpg


牛にペロンと顔を舐められていました

牛のことをでっかーい、でっかーーいと言って大興奮していました


IMG_6394-2.jpg


これは生後7日後の写真

上の2人は3000g超えで産まれていたので2600gはかなり小さく感じたっけなぁ・・

toaはまだまだ成長の悩みはあるけれど

大きな病気せず育ってくれているのでそれが何よりですね

toa2歳のお誕生日おめでとう~

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram



2 Comments

舞耶  

遅くなったけど…
とあクンお誕生日おめでとう☆
あっと言う間に2歳早い(笑)

トーマス好きだよね♪
てか、トーマスって以外と描くの難しいよね(T_T)



駅ビルにね行きたいんだけど、チビが言うこと聞かなくて(泣)
外に出ると近所のお友だちが大体遊んでるから遊び始めちゃって…駅に行けないの(´;ω;`)グスン

2016/04/20 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
ありがとう~~~^^*
ホントはさ、トーマスランドに行きたかったんだけど生憎の天気で延期したんだ^^;
ありゃりゃ、息子君電車嫌い?うちは電車というと大興奮で・・(笑)
でもお友達と遊ぶのも楽しいもんね~♪

2016/04/20 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment