Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2016

slowboatさん サンプル制作 新柄生地!! スラブプレーティング天竺フラミンゴ【ブルー】




slowboatさんでサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します^^

今回は新柄の生地ですよ~

スラブプレーティング天竺フラミンゴ【ブルー】のご紹介になります

昨日の夜もmahoeanelaさんのモニター記事を更新していますので良かったら見てやってくださいね~


IMG_8352-7.jpg


IMG_8362-7.jpg


作ったのはMahoeAnelaさんの【2way】フリルプル

リゾートっぽい生地だったのでヒラヒラ~袖のこちらをチョイスしてみましたけど

仕立ててみると意外に何でも合うかも

スラブプレーティング天竺なんて初めて聞く名前でしたがマルチスラブ天竺とは違っていますが

スラブの風合いがいい感じに出ていて生地の厚みもペラペラな感じではなかったです^^

胸元の切り替え生地はslowboatさんの60スムース【ミッドナイト】になります^^

夏はやっぱりなるべく薄く・・でも透けない!そんな生地が重宝しますよね~


IMG_8345-7.jpg


そしてこちらの生地・・・ハイビスカスにフラミンゴさんが隠れていまーすw

生地見たときはねぇ・・リアルフラミンゴだしw大人っぽい生地だし子供たちどうだろ?と心配していましたが

生地を見るなりハイビスカスだー!!と喜んでいました

そして何よりも子供たちにはこの隠れフラミンゴが大好評でしてね(* ´艸`)

幼稚園児の次女においては何度も生地を見てはフラミンゴどこにいるかな~♡と捜していました

フラミンゴさんに可愛いまつ毛がついているのもポイント高かったようです


IMG_8677-7.jpg


今回作ったのが120サイズの服になりますが

生地の場所や作るものにもよるのですが1、2羽フラミンゴが入る感じです。

今回の作品は前身頃に1羽、後ろ身頃に1羽フラミンゴが隠れています。

写真はフラミンゴ【ピンク】の生地になります。(今もう1つ・・いや2つサンプル制作中ですw)

フラミンゴの位置等こだわるようであれば生地を多めに購入された方が良いと思います

※追記:フラミンゴの向きが一定方向なのでさらに生地の用尺には注意が必要です


IMG_8580-7.jpg


IMG_8596-7.jpg


なかなか仕立て映えのする生地で長女もかなりお気に入りの様子でした

今回は女の子服を作りましたが男の子にも是非オススメです

姉弟お揃いなんか可愛いだろうなぁ・・


IMG_8609-7.jpg


IMG_8592-7.jpg


IMG_8572-7.jpg


写真を昨日撮ったのですが昨日はかなり暖かい日でこんなノースリーブを着ても暑い~と言っていた長女

どんだけ暑がりなんだ・・^^;

フラミンゴがあちこちにいるよりもこうやってたまーにポツーンといる感じがまたいいですね~


IMG_8612-7.jpg


・・・あ、あ、あの・・これはオマケです

決して「命」ではありません(笑)←古っ

yuaが小さい頃、フラミンゴが大好きだったんです~

よくフラミンゴの真似をしていたyua。

今回、写真撮り終えた後にママ、ママ~♡と急にやってくれました

そんな懐かしのフラミンゴの真似なのです

このサンプルがご縁で懐かしのフラミンゴの真似を見ることが出来ました(^^♪

slowboatさんありがとうございます~


IMG_0672-7.jpg


↑オマケのオマケ(笑)

小さい頃やってたフラミンゴの真似の写真

身体は大きくなったけど今も昔もちっとも変ってないなぁ・・(同じ左足上げてるしw)

変わっているのは全身ハンドメイドか全身既製品てとこ

余談が多くなりましたがslowboatさんのこちらのフラミンゴ生地は既に販売開始されています!!!

先ほども書きましたが他にもサンプル作っている最中ですので出来上がりましたら

またご紹介させてください^^

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment