Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

28 2016

ピアノコンクール2016

いつものことながらバタバタな毎日を送っていますが

今日はyuaのピアノコンクール本選の日でした


IMG_7942-7.jpg


本選・・・ということはもちろん予選もあるということでして^^;

たくさんのピアノ教室の中で選ばれた人が予選をし、予選を通過した人が本選に出られるのですが

ありがたいことにyuaは幼稚園の年長の時から毎年コンクールに出させてもらっています^^

年長の時は5位、小学1年生の時は入賞ならずで悔し涙を流し苦い経験をしました

なので今年はドキドキの表彰式でしたが今年はなんと!!4位を獲ることが出来ました

62人中4位です^^

コンクールに出場出来るだけでもすごいことなのにホントに本当によく頑張りました


IMG_7946-7.jpg


昨年は出来なかったトロフィーへのキス

本人曰く・・今年は全然緊張しなかったそうです


IMG_7961-7.jpg


IMG_7962-7.jpg


家の庭でも撮影会w

ついでに自分も一緒に・・・( ̄▽ ̄;)

忙しすぎて全然美容院行けてないから髪の毛がプリンちゃんになりすぎてる・・


IMG_7966-7.jpg


ピアノコンクールへの出場が決まったのが12月。

それから毎日毎日本当にたくさん練習してきました。

レッスンも3月に入ってからは週1→週2になり

最後の2週間は補講もあり週4、5でピアノ教室へ通っていたyuaと私。

私ともピアノのことで衝突することもしばしば・・・

そんな中本当によくやったと思います

yua、頑張ったね、本当におめでとう

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

2 Comments

pocoapoco*  

ゆきちゃん、久しぶり!そしておめでとう。
子どもが一つのことを頑張って結果を残すということが
どれだけ大変で素晴らしいことか・・・。

一つでも頑張れることを見つけられた子は
将来きっと色々なことに立ち向かえて
素敵な人生を歩めると思う。
我が息子にはそれが見つからずに私と衝突してばかりなので本当に素晴らしいと思うよ。

ゆきちゃんもお疲れ様だったね。
本当におめでとう!!

2016/03/29 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♡
お久しぶり~^^コメントありがとうね♡
そしてありがとう^^*
ホントそうよね・・一つでも頑張れることを見つけるって簡単そうで大変。
まぁ・・ピアノのことでyuaとは喧嘩ばっかりだけどね^^;
息子君も何か見つけられるといいね^^♪
しばらく会わない間にすっかりお兄さんになったんだろうな^^

2016/04/02 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment