Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

17 2016

MahoeAnelaさん パターンモニター 2way定番ショートパンツ 120サイズ 【修正後】

IMG_7928-7.jpg


昨日の記事に引き続きMahoeAnelaさんでパターンモニターをやらせていただいたのでご紹介します^^

今日は2way定番ショートパンツ、サイズは120サイズ【修正後】になります

修正と言いましても見た目には変わったのがわからないと思います。

一応、修正箇所は股上を少し小さくしたのだそうです

身長120センチ、体重20.5㎏が120サイズを着用しています。


IMG_7875-7.jpg


IMG_7884-7.jpg


生地はBasicPLUSさんの太ヒッコリー濃紺 8オンスになります

ストライプだったので後ろヨークの柄合わせが合わないかな~なんて心配していたのですが

ほど良いところに合印があるので柄合わせもやりやすく

ピッタリと合わせることが出来ましたよ~~~

今回は前ポケットあり、フラップあり、タブあり、前開きの飾りステッチありのフルバージョンにしましたっ

ウエストはリブ仕上げにしました^^


IMG_7873-7.jpg


IMG_7890-7.jpg


またもや見えにくいですが^^;前ポケットの内布はタンポポ色のツイル生地にしました~

そしてっ・・フラップのボタンと前印のボタンはmahoeさんで少し前に発売になった

ハワイアンボタン20mmを使ってみました

少々お高いボタンなのですがね・・・このツヤッツヤなターコイズブルーが何とも素敵で

このお値段でも納得です

yuaもね、めちゃくちゃこのボタンを気に入ってました~

またこのボタンに赤色の糸がよく合う合うっ

でもね~1つ失敗したところがあるんですよ・・わかりますよね。。???

そうなんです、ピスネームの挟み位置を失敗しました

ヨークつけてポケットつけてそのあとにフラップを付けるのですが

・・・フラップ付けてみてビックリ(;゚Д゚)

フラップの分、ピスネームを下につけるのを考えていませんでした

もう直す気にもなれず・・yuaのだし・・と思い気づかなかったことに・・

フラップとピスネーム両方つける方は要注意ですっ


IMG_7918-7.jpg


IMG_7921-7.jpg


ショーパンと言えば夏でしょーーーーということで

yuaに半袖着てもらって撮影頑張ってっもらいました

とはいってもこの日はけっこう暖かい日だったので喜んで半袖着ていました

合わせたトップスは昨年の夏に作ったTシャツで

mahoeさんのおんなのこパフTの身頃にポロワンピの袖をドッキングしています


IMG_7930-7.jpg


IMG_7917-7.jpg


IMG_7905-7.jpg


前、横、後ろ・・とyuaのプリプリお尻スミマセン^^;

やっぱり修正後も美シルエットです~~~

正直、今回は修正ないと思っていたのですがね・・・そこはやっぱりmahoeさん!!

細かいところまでこだわっていらっしゃいます

きっと細かいとここだわらないとこのシルエットは生まれないですもんね、納得です

フラップや裾布なんかは無地の8オンスデニムで切り替えました~

裾布を別生地で切り替えられるのも魅力的ですね~


IMG_7914-7.jpg


IMG_7926-7.jpg


IMG_7927-7.jpg


あ、、、この写真だとピスネームが思いっきりフラップとかぶっているのがバレバレですね

前ポケットにはお花のリベットを付けました

サイドのタブと前開きの飾りステッチの案内線・・・実はこれは私がmahoeさんにリクエストしたもの^^

採用されてて嬉しい~(* ´艸`)

タブにもmahoeさんのnewボタンのイカリボタン19mmをつけてみました

こちらも男女問わず使えるボタンなので重宝しますねっ


IMG_7910-7.jpg


そしてそして気になる詳細です

発売日は今日3/17(木)、すでに発売開始しています

私も先ほどサイズ違いを購入しましたw

発売記念キャンペーンのお知らせとして☆3/17(木)~3/31(木)までの2週間、初回販売キャンペーンを開催します♪

期間中にご購入の場合のみ、2way→4wayとして作って頂けるように、前ポケットの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
        
本体価格も100円OFF!と、とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね^^

2way定番ショートパンツのショップページはコチラ

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram


0 Comments

Leave a comment