Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

04 2016

ひな祭り2016&届いた白いピアノ♪

IMG_7593-7.jpg


今年のひな祭りの様子です

かなりバタバタしていたのですが何とか姉弟揃ってお祝いすることが出来ました^^



IMG_7577-7.jpg


IMG_7588-7.jpg


写真に映っているお花はyuaが小学校で生けてきました

恒例の旦那作のケーキ

今回はかなり上手に出来たのではないでしょうか??

ナッペをマスターしたのかかなり上達しています

旦那曰くポイントは生クリームの固さと塗るときに

生クリームをこれでもか!?というくらい乗せてから一気に塗るのだそうです

マカロンも作ったのですが今年は綺麗な菱餅カラー色に仕上がりました


IMG_0678-2.jpg


↑ちなみに昨年のひな祭りケーキ^^;

何だかマカロンも薄っぺらい気がするし色も微妙

そしてナッペが全然違いますね

デコレーションはいつものことながら私担当なのですが

今年はナッペが上手くいったのでハートシュガーは敢えてつけませんでした


IMG_7601-7.jpg


IMG_7607-7.jpg


そして夕食はちらし寿司~~~(* ´艸`)

手間はかかるけど具材から全て作りましたよ~

レンコンは花形蓮根に・・・


IMG_7620-7.jpg


IMG_7623-7.jpg


そしてそして!!!

先ほど届いた白のアップライトピアノ~

思いっきり和室に置いていますが・・・^^;

そろそろブルグミュラーが終わりソナチネに入るyua。

電子ピアノでは限界な部分が多々あり曲の表現に苦労していたyuaに特大な誕生日プレゼントです

・・・というか買ってもらったんだけどね^^;

もちろん中古だったけどそれでもアップライト。かなりのお値段しますよね

本当に感謝感謝です

3月末にはピアノコンクールに出場するyua。

何とか予選も通過し毎日練習に励んでいます

アップライトはやっぱ響きが全然違いますね~~~

これでさらに上達することを願います

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram




0 Comments

Leave a comment