Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

12 2016

明日は長女の誕生日・・・お花のアイシングにチャレンジ!

IMG_7265-7.jpg


IMG_7268-7.jpg


明日、yuaの誕生日なのでケーキのデコレーション用にお花のアイシングに挑戦しています

アイシングなんて初めてなんだけど・・・めっちゃ難しい・・・

もう何百個作ったでしょうか。。。何日も練習したのですがアイシングの固さ調節も難しければ

絞り方も難しい(;´Д`)

アイシング上手な方、何かコツがあったら教えてください~

↑それでも上写真は私の中ではかなり上出来なもの


IMG_7270-7.jpg


↑こっちは失敗した残骸・・・

ホントは残骸はもっとたくさんあったんだけどmoaとtoaが食べちゃったw

花弁がいびつになるんですよね~^^;

アイシングが固いと花弁がガタガタになるし・・・柔らかすぎると立体感が出なくなる。

あーーー器用になりたい


IMG_7271-7.jpg


IMG_7273-7.jpg


そして今日は大安だったのでひな人形を出しました^^

ホントはもうちょっと早く出したかったんだけどね

お雛様とお内裏様、お揃いの着物を着ているんですよ~

さぁ、明日のyuaの誕生日の準備で大忙しです

yuaに喜んでもらうため頑張りますよ~~~

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment