Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

10 2016

キッザニアへ行ってきました~~~♪ 2016




この間の週末にyuaの誕生日の前祝いを兼ねてキッザニアへ行ってきました~

キッザニアへは昨年行って以来2度目です^^

昨年のキッザニアの記事はコチラ

昨年を教訓に今年はかなり早くに出発

朝?深夜3時半頃に外へ出てみると何とまさかの雪降った形跡が・・・

道は積もっていなかったのですが車にごっそりと積もっていて若干出発が遅れたものの

朝6時過ぎにはキッザニアへ到着することが出来ました

そして整理券番号は9番


IMG_7147-7.jpg


IMG_7151-7.jpg


昨年学んだ最初はハイチュウへgo!!!です

やっぱりハイチュウは変わらず人気のようですぐに受付終了となっていました^^;

この日はマンゴー味のハイチュウを作っていました

yuaは少し緊張しながらやっていたのに対しmoa・・・めっちゃ楽しそう

ハイチュウをすんごい速さでコロコロするわ

ハイチュウを機械でカットする作業では人一倍わぁ!!とビックリしてるわ

yuaくらいの歳になるとこれはこういう風になるんだっていうのがある程度想像出来たりもしますが

moaはすべてのことが想像もしなかったようなことの連続でとっても楽しかったようです


IMG_7166-7.jpg


IMG_7175-7.jpg


そして次はyuaご希望のyakultoの科学研究所

何だか実験をしているのですがピンクの液体がスポイトに入っている液を入れると透明になるというものなのですが

ここでもmoaがいいリアクションしていました

そして菌を顕微鏡で見て調べたりしていました^^

最後にご褒美?にyakult飲んでました

終わった後・・・yuaのうんちくが始まり・・・

要点を話すと・・・毎日yakultを飲まなきゃならないそうです


IMG_7181-7.jpg


IMG_7189-7.jpg


そして次は2人で希望していたバナナハウスへ

バナナを収穫し梱包作業をし出荷作業までやっていました^^

収穫したバナナを1本持って帰ることが出来るのでyua&moaも喜んでました

明日辺りシュガースポットが出てきて食べ頃なんじゃないかな~


IMG_7197-7.jpg


そしてお次はJTBのトラベルセンター

この日はミャンマーの旅行プランを考えパンフレットを作るというもの^^

yuaは小学校でパソコン授業があるのですがmoaはパソコンは初めて。

いつも家のパソコンを触ろうとすると私に触っちゃダメ!と言われているので

初めて触るパソコンに大興奮!

そしてここでもいいリアクション

自分で作ったパンフレットをもらって嬉しそうでした~


IMG_7209-7.jpg


そしてお次はサクラクレパスの絵具屋さん。

こちらも2人の希望のとこでだいぶ人気があって混んでいました^^;

たくさんの色がある中自分で5色選んでチューブに絵の具を詰めるという作業です

出来上がった絵の具は持って帰ることが出来ます^^

地味~な作業に若干飽き気味な2人でしたが

yuaは学校で使っている絵の具でなくなりそうな色をチョイスして学校に持っていくんだ♪

と嬉しそうでした


IMG_7220-7.jpg


そして次は終了時間が近づいていたのでとりあえず何でもいいから出来るところをと

カーデザインスタジオへ行きました^^

ホントは運転免許を取りたかったのですがmoaが身長足らずで断念

カーデザインスタジオは粘土を使ってデザイン画を見ながらクレイモデルを作るお仕事です。

こちらのクレイモデルも持ち帰ることが出来ます


IMG_7226-7.jpg


最後は銀行へ行ってお金はデパートで使わず貯金しました^^


IMG_7137-7.jpg


そしてお仕事体験がまだできないtoa・・・つまんないだろうなぁと思っていましたが

近くをお仕事の消防車や救急車が通る度に喜んで意外に楽しんでいました


IMG_7260-7.jpg


今回はできたお仕事は6つ。

全部が希望通りとは行きませんでしたが昨年よりは上手くまわれたんじゃないかな^^

昨年はわけもわからずただyuaの後ろについてまわるだけのmoaでしたが

今回は色々と成長出来た気がします

yuaも良い勉強になったのではないでしょうか^^

後3日で8歳になるyua。

どんどん大きくなっていっちゃうなぁ・・・

嬉しいような寂しいような・・・複雑な気持ちです^^;

そしてそして、話はガラッと変わりますが

参加しているブログ村のランキングがな、な、何と!!!

1位になっていました~~~←たぶん一瞬のことだろうけど

嬉しいやら恥ずかしいやらですが

たいして更新もしていないブログですが皆様、応援してくださりありがとうございます!

かなりパワーをいただきましたっっっ

これからも放置ブログとならないよう頑張りますのでよろしくお願いします

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram



0 Comments

Leave a comment