Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

08 2016

MahoeAnelaさん 【4way】ラグラントレーナー 切りっぱなし仕様

IMG_7241-7.jpg


だいぶ前に作ったものなのですがアップするのをすっかり忘れていました

toaの冬服にとMahoeAnelaさんの【4way】ラグラントレーナーを作りました

生地はSMILEさんでだいーぶ前に購入したカラーミニ裏毛起毛【オートミール×ライトブルー】になります^^

起毛タイプなのであったかそうです


IMG_7110-7.jpg


IMG_7113-7.jpg


裏のライトブルーを見せたかったので裾や袖口を共布にして切りっぱなしにアレンジしてみました~

フードも裏側を見せたかったので1枚仕立てです^^

同じような色合いのフロッキーもつけてみました


IMG_7250-7.jpg


IMG_7256-7.jpg


切りっぱなしのところから水色がちょこっと見えるのが可愛い~です~~~

最近カンガルーポケットがお気に入りのtoa

ポケットの中で自分の手が繋がるのがたまらなく面白いらしい・・・

ますますヤンチャになっていくtoa。

心配していた身長もね・・・だいぶ成長曲線の一番下のラインに近づいてきました

体重はやーーーーっと一番下のライン上に乗っかりました

1歳9ヶ月で78.3センチ。まだまだ小さいですが少しずつ成長しています

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

4 Comments

chocola  

はじめまして。
いつも素敵な作品を拝見させていただいておりましたが、
初めてコメントさせていただきます。

mahoeさんのラグラン、私も沢山作っています!
smileさんのこちらの生地、起毛でないものを持っているのですが
こうやって切りっぱなし仕様にすると抜群に可愛いですね♪

初コメントで失礼とは思いますが一つ質問させて下さい。
切りっぱなしで共布で袖口と裾を作る際は、リブの型紙の長さを
補正されていますでしょうか?
見頃の裾や袖口の長さと同じにすればいいのかな~と単純に思ったのですが
どうされたかもし差し支えなければお教え頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

2016/02/08 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

chocolaさん♪
はじめまして~^^コメントありがとうございます!
そうそう、この生地、起毛じゃないタイプもありますよね~^^*
裏側も素敵な生地は切りっぱなしオススメです~♪
袖と裾口は・・・そうなんです、身頃の裾と袖口の長さと同じ長さになるよう修正してから生地カットしています^^
裾がリブみたいにキュッとならないので着用感としてはちょっと長めに感じるかもしれませんが^^;
chocholaさん♡mahoeさんのショップページでお見掛けしてから何度かブログに遊びに行かせていただいています^^(読み逃げスミマセン・・・)どうぞこれからもよろしくお願いします^^♪

2016/02/09 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

chocola  

☆ゆきさん☆

うわわわ、ブログに来ていただいてたなんて、何だかお恥ずかしいです~~~(><)
まだまだテクニックも未熟なので、ゆきさんの作品を眺めてはウットリしております♪

補正の件、お教えいただきありがとうございます。
裏がポイントの裏毛生地を幾つか持っていて、生かしたいなぁと思っていたので
参考にさせていただきますね(^^)

2016/02/09 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

chocolaさん♪

そうなんです、確かニットテーラージャケットだったかな?そちらのパタモニで素敵だなぁ~と思ってからチラチラ訪問させていただいてました^^
いやいやいや、私もまだまだ未熟者です・・・たまにあり得ない間違いをして「はぁ~・・・」ってなりますもん(笑)
是非是非切りっぱなしやってみてくださーい^^
楽しみにしています♪

2016/02/10 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment