Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

05 2016

MahoeAnelaさん サンプルパターンモニター パジャマズボン 80,110,120サイズ

IMG_7086-7.jpg


MahoeAnelaさんでサンプルパターンモニターをやらせていただいたのでご紹介します^^

何とっ!今回はMahoeAnelaさんの初となるフリーパターンのパジャマズボンになります

かなり太っ腹~~~ですよねっっっ

しかーも!!パジャマズボンってなかなか良いパターンがなくて困っていたのは私だけ・・・???

パジャマ専用のパターンじゃないからちょっと窮屈だったり・・・^^;

色々パターンを自分なりに修正したりして使っていたのですが・・・

修正って結構面倒くさくて結局既製品を買っていました

なので今回のフリーパターンはめちゃくちゃ嬉しい~~


IMG_7119-7.jpg


IMG_7118-7.jpg


IMG_7129-7.jpg


生地はslowboatさんのマルチスラブ裏毛のレトロブルー、ピーチ、なす紺になります^^

パジャマのトップスはmahoeさんの【4way】ラグラントレーナーで

生地はslowboatさんのペイントボーダーのセルリアンブルー、ピーチ、なす紺になります

ズボン、トップス共に前印としてmahoeさんのナチュラルココナッツボタンをつけました


IMG_7125-7.jpg


IMG_7127-7.jpg


IMG_7123-7.jpg


うん、どっからどう見てもTheパジャマですね

こちらのパジャマズボン、裾もフルレングスはリブ仕様になっているので作るのも楽チン~


IMG_6988-7.jpg


IMG_6992-7.jpg


まずは長女yuaの着画から。

身長120センチ、体重20.5キロが120サイズを着用しています。

トレーナーで隠れちゃってるけどズボンの後ろもヨークなしタイプなので本当サクサク作れちゃいますよ~


IMG_7024-7.jpg


IMG_7003-7.jpg


続いて次女のmoaの着画。

身長104センチ、体重16キロが110サイズを着用しています。


IMG_7012-7.jpg


IMG_7019-7.jpg


パジャマだけに…眠そうにしているポーズが奇跡的に撮れました

身長78センチ、体重9.7キロが80サイズを着用しています。


IMG_7059-7.jpg


IMG_6970-7.jpg


パジャマズボン、ほど良いゆとりがあって子供たちも着心地良さそうでしたよ~

こちらのパジャマズボン、既にフリーダウンロードが開始されているようです!!

パジャマズボンのページはコチラ

サイズは70-140サイズまで。

ジュニアサイズも追加できるよう試作中みたいですよ^^

半ズボンのラインもパターンに記載されているので夏でも使えますよ

あと、腹巻きタイプのズボンも作れちゃいます

また生地を変えて作ってみようと思います^^

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

1 Comments

ゆき  

鍵コメさん
コメントありがとうございます!既製品、普通に買いますよ^^特にハンドメイドだけにこだわっていないのでパジャマだけでなく普段着も既製品買っています。生地在庫もかなりあるのでなるべくなら作りたいですけど最近ハンドメイドに時間をかけられないのが現状なので・・・^^;

2016/02/06 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment