Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

31 2016

slowboatさん サンプル制作 30/10 トビ裏毛 ハニカムドット 【フォリッジ】&【グレージュ】

ホントは昨日更新したかったのに出来ませんでした~

前回に引き続きslowboatさんでサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します^^





今回は30/10 トビ裏毛 ハニカムドット 【フォリッジ】&【グレージュ】になります

MahoeAnelaさんの【4way】ラグラントレーナーを作りました

息子のパンツは前回のアゼニット【ウォッシュ】の残り生地で作ったパンツになります!!

詳細は次回にご紹介させていただきます^^


IMG_6787-7.jpg


IMG_6790-7.jpg


こちらの【フォリッジ】はフードをミモザのマルチスラブ裏毛で切り替えてみました^^

冬はなかなかフードがお洗濯で乾かないので1枚仕立てにしました

グリーン×イエローの組み合わせ好きなんですよね~~~

ワンポイントにCHIBI&KUROさんのおひげアイロンシートをつけて遊んでみました

こちらのハニカムドット・・・マカロンドットをカクカクさせた感じなのですが

ドットが手書きっぽい感じで絵の具でドットを塗った感じと言えば良いのでしょうか・・・

色にムラがある感じでとっても素敵です

なので普通のドットだと男子にはちょっと抵抗あるという方にもオススメです~

しかーも!!!こちらの生地、生地巾が175センチもあるそうです

小さいサイズなら50センチで2着トレーナーが作れちゃいますよっ


IMG_6800-7.jpg


IMG_6801-7.jpg


こちらは【グレージュ】になります・・・・がポケットの柄合わせ失敗しました

ポケットの角が若干ズレてる~~~

フードはピーチで切り替えたのですがこれも自分好みに仕上がりました


IMG_6859-7.jpg


IMG_6865-7.jpg


ポケットに手を入れてカッコつけてるtoa

アゼニットのパンツとも相性抜群です!!!


IMG_6849-7.jpg


IMG_6841-7.jpg


moaにはまだグレージュは大人っぽいかなぁと思っていましたが

なかなかいい感じです

グレー×ピンクの組み合わせも可愛いですよね~~

ボトムスは前に作ったノルディックスノーのふりかぼと合わせています^^


IMG_6940-7.jpg


よく見たら・・・2人とも全身slowboat生地にmahoeanelaパターンでした

slowboatさん次回は今夜カートオープン予定です!!!

オマケで作ったアゼニットのパンツのご紹介・・・カートオープン前に間に合うかなぁ・・・^^;

頑張りますっ

間に合わなかったらゴメンナサイ。←先に謝っておきます

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

6 Comments

舞耶  

今年もヨロシクね♪
親子ペアで着てもいいかも(*^o^*)
フードを襟にしても良さそうだし☆

ミシンに家事育児忙しくても出来ちゃうゆきチャンはすごいなぁといつも関心だよ(^^)
料理もめちゃ上手だし!(見た限りw)



我が家は正月明けから旦那が怪我で松葉杖で(今も…泣)、その後上の子が感染性胃腸炎になり、続いて下がうつってなり&風邪併発でやっと先週末に熱下がってでバタバタな新年の始まりだったわ(´;ω;`)


ゆきちゃんも体調崩さないようにね☆

2016/02/02 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
遊びに来てくれてありがとう~♪
ちょうど舞耶ちゃんと話したかったのよ(笑)
というのも、うちの旦那・・・舞耶ちゃん家の近くのとこに異動になったのよ。
毎日新幹線でそちらへ通っております^^;
我が家はそのことで年末からバッタバタだったけど舞耶ちゃんとこも正月明けから大変だったみたいだね( ノД`)
舞耶ちゃんも体調崩さないようにね^^*

2016/02/05 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

舞耶  

異動で近くに来てるのね♪
でも新幹線通勤大変だね(>_<)

下の子の風邪が良くなったら電車で駅ビル行こうかと思ってて、ちょうど下の子に電車乗ろうねって話してたんだよね(*^o^*)
顔知らないけどこっそり見に行こうかしら(笑)


今は旦那がインフルで休み中…。熱は昨夜下がったから、後は子供達にうつらないといいかな(^_^;)

2016/02/06 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
ねー、ホント新幹線大変よね^^;片道2時間よ。
是非是非遊びに来てやって~w旦那にも言っておくー(笑)
そこの責任者だから呼んでもいいよ(笑)
インフルかぁ・・・ホントうつらないといいね。。。

2016/02/06 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

舞耶  

通勤に2時間は辛いね(>_<)お疲れさまです!
呼んでみようかな(笑)

下の子も咳が出なくなったから近々行こうかしら(o^∀^o)

旦那もやっとインフルから復活して仕事行ってるわ。誰にもうつらなくて良かった☆
隔離してクレベリン置いて、あちこち消毒しまくったからね(^^ゞ

2016/02/09 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
インフルエンザうつらなかったんだね^^良かったぁ♪でも油断は禁物。いまインフル流行ってるからお互い気を付けなきゃだね!
旦那是非呼んでやって(笑)

2016/02/10 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment