Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

25 2015

クリスマス2015♪

IMG_6632-7.jpg


毎年クリスマスは主人の仕事が忙しいので主人抜きのクリパです

けど子供たちに寂しい思いをさせてしまうからとクリスマスケーキは欠かさず作ってくれる主人

感謝感謝なんですが・・・今年は・・・





あり得ないくらいナッペを失敗してくれた主人・・・

仕方ないので朝一で生クリームを買いに行きナッペ作業から私にバトンタッチです

ナッペなんぞほとんどやったことに等しいですがまぁそこそこ出来た気がしますw

・・・が飾りの生クリームを少し固くしたら固くしすぎたらしくボソボソになってしまいました

何とか飾りつけで誤魔化して完成


IMG_6640-7.jpg


夕食はクリスマスチキンだけ毎年恒例なので手間をかけて作りましたが後は簡単メニューです

・ クリスマスチキンオレンジソース風味
・ きのこのアヒージョ
・ サラダ
・ ガーリックライス
・ オニオンスープ
・ クリスマスケーキ
・ イチゴカルピス・・・大人はお酒w


IMG_6651-7.jpg


IMG_6653-7.jpg


今年は悪いことたくさんしたからサンタさんが来ないとクリスマス当日になってお手伝いしていたyua

どうやらyuaのところにもサンタさんはやってきたようです

DVDばっかりやん

まぁ冬休みはこればっかり見て静かにしてくれることでしょうw


IMG_6658-7.jpg


そして私にもサンタさんが来ていました

新しいカッティングボード

前にどっかに買い物行ったときに可愛い~と言っていたものを主人が用意してくれてました^^

なので早速今日のランチに使ってみました~~~

ちなみにランチのメニューは鶏とかぼちゃとキノコの豆乳クリームパスタです

生クリームが余っていたのでウインナーコーヒーも・・・

ここ数日大掃除や友達とクリパやなんかで忙しくて冬至をすっかり忘れていました

なので今日ランチでかぼちゃを食べ

これからゆず湯に入ります

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram





0 Comments

Leave a comment