Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

20 2015

クリスマスの準備・・・ツリー飾りつけ&無印良品のヘクセンハウス作り♪




IMG_6421-7.jpg


11月終わりの話になりますがクリスマスツリーを出しました

いつもはダイニングの近くへ出すのですが今年は気分を変えてリビングに飾ってみました(* ´艸`)♡

ソファーからダイニングを見た時もツリーが見えるし今度からここに飾ろうっと


IMG_6442-7.jpg


IMG_6432-7.jpg


そして一番大変な外のツリーも枝をカットし飾りつけをしました^^

このツリーは高さどれくらいだろう?

隣のベンチの白い壁の高さがちょうど1.4mなので3m近くあるでしょうか・・・

なので枝カットもハシゴを使ったりとかなり大変なのです

でもね、夜になると電飾で綺麗なんですよ~~


IMG_6507-7.jpg


そして昨日、今日と頑張ったのが無印良品で購入した生地から作るヘクセンハウス

家族で無印に買い物行った時の事・・・。

私&子供「ヘクセンハウス可愛い~パパ作って~♡」

旦那「え、こんなのでいいの?簡単そうだし作ってあげるよ~

こんなの呼ばわりしていた旦那・・・昨日とてつもなく後悔したことでしょう・・・

作るのにすんごい時間かかりました

それでも何とか家族全員で完成させたヘクセンハウス♡

生地焼き担当・・・旦那  組み立て&飾り・・・私&子供

屋根と壁の間の隙間がかなり出来てしまってピューピュー寒い欠陥住宅になってしまいましたが

それも良し・・・とします


IMG_6539-7.jpg


そして先ほどハウスの中にろうそくを入れ点灯しました~~

めっちゃ綺麗~~~

暗いほうが欠陥部分が見えにくくていいかも

テーブルに映ったヘクセンハウスもポイントです

ランキングに参加しています^^
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram





0 Comments

Leave a comment