Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

19 2015

夢の国用にあのキャラのお洋服作りました♪ トップス編




前回のボトムス記事の続きです^^

今日は夢の国服のトップスのご紹介をします


IMG_5965-7.jpg


IMG_5980-7.jpg


IMG_5985-7.jpg


ディズニーランドへ行く用にドナルド服を作りました^^

パターンはCandy Flossさんのセーラーカラーブラウス(プルオーバー)です

赤リボンは取り外し可能でmahoeさんの3wayリボンになります。


IMG_5968-7.jpg


IMG_5973-7.jpg


IMG_5987-7.jpg


後ろの衿のステッチ歪んでしまいました^^;

後ろ衿はアレンジして黄色で切り替えました

見返し部分には着ちゃったら見えないけどドナルドっぽいタグがあったのでつけてみました


IMG_6277-7.jpg


IMG_6308-7.jpg


う~~~ん可愛い

チビドナだぁ

身近なパターンでドナルドコスが作れちゃうなんて満足満足ですっ


IMG_6294-7.jpg


七分袖パターンだったので今の季節ちょっと寒いので黄色のTシャツ作って着せました^^

七分袖だと寒いなぁと思っていましたがこうやって重ね着することによって

下の黄色いTシャツが見えてそれがドナルドの手みたいになって逆に良かったかも

こちらのTシャツは普段も着れるように作ったのでまた今度ご紹介させてください

ランキングに参加しています^^
可愛♡と思ったらポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram


2 Comments

おこじゅ  

ドナルドかわいい~~~ボトムのフワフワがさらにかわいい~~~^^こんなのを子供に作ってあげられるお母さんがうらやまし~~~(笑)yuaちゃんとmoaちゃんのエルサもかわいい~~~
ディズニーランドはもう、クリスマスバージョンですもんねぇ~~~あ~~~行きたい(笑)

2015/11/20 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
これね、意外に簡単よ♡ボアとの格闘は免れられないけど(笑)
おこじゅちゃんも是非是非♡
おこじゅちゃんこの間ディズニーランド行ったばっかりやーーん(笑)
でも何度でも行きたくなっちゃうよね(* ´艸`)

2015/11/22 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment