Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

10 2015

爆縫い第3弾 スカート編&slowboatさんサンプル写真撮り直しました!

slowboatさんのサンプルも爆縫いのうちの1つなので

もう何弾なのかわからなくなってきましたが^^;

ここ1、2週間でいったい何着縫ったんだろう??


IMG_5838-7.jpg


IMG_5845-7.jpg


MahoeAnelaさんのふりふりかぼちゃパンツの

パンツなしver.を作りました

生地はslowboatさんのノルディックスノー#15【チャコールmix】と【ローズピンク】になります

このノルディックスノーでふりかぼ~は前にも作ったことがあってね~^^

サイズアウトしてしまったのでリピです


IMG_5841-7.jpg


IMG_5847-7.jpg


前印ボタンはmahoeさんのパールボタンです^^

品があるお色で大好きです


IMG_5851-8.jpg


IMG_5849-7.jpg


前回の30/コーマスムース無地のサンプルのタートルと合わせてみました^^

前回のサンプルのミッドナイトの色が写真で上手く出せずだったのでもう1度撮り直ししました

今日もあいにくの雨なので微妙といえば微妙なのですが

だいぶ本当のミッドナイトのお色に近づけて撮ることが出来たので参考になりましたら幸いです

(↓下の着画が一番近い色になります。)


IMG_5712-7.jpg


IMG_5721-7.jpg


着画のほうがよりミッドナイトのお色に近いかな^^

ふりかぼは文句なしの可愛さです

一緒に着画のスパッツも作りました

mahoeさんの裾リボンスパッツフルレングスです

生地はslowboatさんのガーゴイルとピーチのベア天になります。

ベア天のスパッツはやっぱり引き締まるのでいいですね~

ホントはまだこのコーデに合わせて作りたいものがあるのですが

今週末に出かける予定がありそちらに着て行く洋服を作りたいので一時中断します

週末までに間に合うかなぁ・・・

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

3 Comments

おこじゅ  

ノルディックスノーのフリルスカもかわいいですねぇ~~「The 冬」って感じです^^こちらの生地は販売あるのかなぁ~~~???こういう感じのスカート1枚あると、冬のコーディがさらにかわいくなるから、販売あるなら是非参戦したいですが(笑)

最近、ロックミシンをレンタルで借りられることを知ったので、ただいまロックミシンレンタル中です^^
も~~~ロックミシン楽しくて~~~1週間で上着8着、パンツ系3着nuinuiしましたぁ~~~はぁ~~~本当に自分のロックミシンがほしくなりました(笑)

2015/11/11 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
ノルディックスノー可愛いよね~♡私の大好きな生地です^^*
勿体なくてなかなかハサミ入れられなかったんだけどやっとよ(笑)
ノルディックスノーは確か今季の販売はなかったような・・?スロボさんのブログに書いてあったような気がするけど違ったかなー?ロックミシンレンタルなんて出来るのー??
しかも1週間で11着!?私も自分で縫っているほうだと思ってたけど上には上がいるもんだ(笑)一気にお洋服が増えて娘ちゃん喜んだんじゃない?^^*

2015/11/13 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鍵コメちゃん♪
ここ最近すんごい頑張ったよ自分(笑)ブログ遊び行こう行こうと思っててなかなか行けずにごめんよぉ。。。とういうかアレもまだ送ってなくてホント申し訳ない(;´・ω・)
うちもそんな綺麗じゃないよぉ!もう建てて8年近いし子供がいるとどんどん汚くなっていく・・・しょうがないよね~^^;んーでも是非是非今度遊びに来てね♪
たくさんお話ししたいよ~^^*

2015/11/13 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment