Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

30 2015

秋薔薇開花~♪

IMG_5160-7.jpg


久しぶりに薔薇記録です^^

先日我が家のアンブリッジローズが開花しました~

天気が良かったので青空背景で撮ってみました


IMG_5170-7.jpg


IMG_5174-7.jpg


これは開花後翌日の写真ですがこの日は曇り

夜中は雨が降っていたので雨露が・・・

アプリコットオレンジ色の花びらが何とも素敵なんですが

香りもすんごくいい香りが漂ってきます


IMG_5172-7.jpg


カップ咲きからロゼット咲きへと変化するアンブリッジさん

あ~ブログで香りまでお伝え出来ればいいのに・・・


IMG_5182-7.jpg


さっそくお家へお迎えしました~

よしざわ窯さんの一輪挿し・・・もぉ一目惚れ

激戦の末やっと手に入れた宝物です


IMG_5185-7.jpg


IMG_5184-7.jpg


薔薇の向きを変えてみたらハートっぽく見える~


IMG_5062-7.jpg


こちらは少し前に開花したアイスバーグです^^

アイスバーグは小ぶりな薔薇なのでこの一輪挿しには合っていないですね

春は真っ白な薔薇が開花していたのですが秋は少しピンクがかった色で開花しました

この2つの薔薇は割と元気なのですがあとの残りの薔薇は病気続きでこの秋開花するかどうか・・・

1つあおいに至っては癌腫になってしまったのでどうなることやら・・・

ほかの薔薇も元気に咲いたらまたご紹介したいと思います^^

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

4 Comments

いちこ  

美しい

秋薔薇と聞いてこっくりした色味を想像してしましたが、こんなに可愛らしいカラーもあるんですね(*^o^*)
大好きな色なのでとっても福眼です♡
香りを楽しめないのが残念です〜(笑)

2015/11/01 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

いちこちゃん♪
勝手にちゃん付けで呼んでいます・・・呼ばせてください^^*
そうですよね~秋薔薇といえば深みのある色を想像されますよね~^^
私もそうだと思っていました(笑)
こちらのアンブリッジローズはほぼ無農薬で育てられるのでお勧めです~^^

2015/11/02 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

いちこ  

ちゃん付けなんだか照れますね(*^o^*)私もゆきちゃんと呼ばせて下さ〜い!
こんなに可愛い薔薇がほぼ無農薬で育てられるんですね(*^_^*)
咲き方が変わっていくのも魅力的♡いつかうちのお庭でも咲かせてみたいです。

おんなのこタートルの記事、セットアップで楽しみにしてます♡

2015/11/02 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

いちこちゃん♪
是非是非私もちゃん付けで・・・なんなら呼び捨てで(笑)
薔薇いいですよ~♡
セットアップの記事は来週中には書けるかなぁ?ちょっと書く記事がたまってまして^^;
楽しみにしててくださーい(^^♪

2015/11/05 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment