Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

24 2015

MahoeAnelaさん 【3way】定番ラグランTシャツにフードドッキング

IMG_5099-7.jpg


かなり今更なのですが息子の秋服がなく焦っております

最近急激に大きくなったのかなぁ

靴もこの日新しい靴に・・・

1歳6ヶ月にして70サイズの洋服をパツパツになりながら着せられているtoaが可哀想で・・・

急いで80サイズの洋服を作っています。。。


IMG_5106-7.jpg


IMG_5105-7.jpg


作ったのは急いでいるときの強い味方MahoeAnelaさんのカット済みパターン

【3way】定番ラグランTシャツに【4way】ラグラントレーナーのフードをドッキングしました

んー、でもドッキング可能パターンの所に記載されていなかったから推奨されていないのかも

フードの裁断終わってから気づきました

でも80サイズに関しては特に無理するところなくすんなりつけられましたよ~

生地はslowboatさんの24/天竺 crossword【粗挽mix杢ベージュ×なす紺】に

袖、フード内布に24/天竺 無地【粗挽mix杢ベージュ】

フード外布にマルチスラブ天竺 無地 【なす紺】を使用しました





IMG_5115-7.jpg


そして間違えたところがもう1つ

袖がちょっとだけ長いんです。。。

2㎝ダブルステッチのところを1.5㎝ダブルステッチで作ってしまいました

多分半袖と七分袖が1.5㎝表記だったので見間違えたのかも・・・

急いで作るとロクなことがないです


IMG_5138-7.jpg


IMG_5123-7.jpg


やっぱ男の子!!カッチョえぇ~仕上がりとなりました

この生地も男の子らしくて好き~

若干間違えてるけど息子服だし満足満足

最後に・・・前にご紹介したMahoeAnelaさんのリバーシブルニットワッチですが

変更点があります。

*80~110
*110~130
*130~レディースSM
*レディースL~メンズSM
*メンズL

サイズ展開が4→5サイズ展開となります。

ちょうどニットワッチを量産しようと思っていたので修正後パターンで作って

またご紹介できたらと思います

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

4 Comments

舞耶  

この色とか好きだなぁ(*^o^*)
裏起毛アンブレラの記事の帽子も可愛いね♪ゆきチャンが作ったのかな?

そう言えば、メールフォームって?
聞いておきたかったのに気づいたら日が経っちゃったわ(T∀T)

2015/10/28 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
アンブレラの記事の帽子は買ったやつよ~w
どこだったかなー?ネットで買ったんだけど。大人用の帽子だから子供にはちょっと大きいんだけどヘアピンで留めてかぶってるよ~^^
メールフォームはね、私のブログの右のほうに出ていると思うんだけど、携帯からだと表記違うのかなー?時間あるときにでもパソコンからアクセスしてみてね^^

2015/10/30 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

舞耶  

買ったものなのね(^^)

我が家はパソコンがなくて…
旦那も使わない人だからさぁ
残念(∋_∈)

2015/10/30 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
そーなんだね^^;携帯でメールフォームの設定ができないみたいなんだよねー。
ごめんね。非コメでメールアドレス教えてくれたらメールするよ♪

2015/11/02 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment