Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

19 2015

MahoeAnelaさん パターンモニター リバーシブルニットワッチ110-140サイズ

IMG_4998-6.jpg


今日はMahoeAnelaさんの新作パターン「リバーシブルニットワッチ」の110-140サイズの

パターンモニタをやらせてもらったのでご紹介します

toaがかぶっているリバーシブルニットワッチ80-110サイズのモニター記事はコチラ


IMG_4726-6.jpg


IMG_4740-6.jpg


yuaもmoaも同じ110-140サイズで作りました^^

生地はslowboatさんのジャズネップ スパンテレコ カラーネップです

チェリッシュのワンピースとお揃い感を出したかったので

チェリッシュのフード内布で使用したオールドピンクとアイスラベンダーのポンチ生地で

mahoeさんの3wayリボンを作りました~

大と小の2枚のリボンパターンがあると思いますが今回は大きい方を使用しています。

スワロのホットフィックスもつけてみました~~~キラキラ~

リバーシブルで使用するのでコサージュピンで取り外し可能にしてあります^^


IMG_4946-6.jpg


IMG_4964-6.jpg


リボンがついているので存在感たっぷり~ですね

サイズも2人ともピッタリでした^^


IMG_4757-6.jpg


IMG_4754-6.jpg


そしてこちらはリバーシブルの裏側。

生地はこちらもslowboatさんのざっくりジャズネップ --フライス--【パープル】と【ローズ】です。

だいぶ前に買った生地なんだけどやっと出番です

こちらも表生地と同じ飾りで使いまわしても良かったんだけどせっかくなんで

色々バリエーションを楽しめるようにと違う飾りを作りました^^

手編みモチーフにmahoeさんのお花のウッドボタンををつけモチーフ1つだと物足りなかったので

小さなモチーフも大モチーフに縫い付けました

お花の真ん中にパールもつけてみました

もちろん取り外し可能です。


IMG_4961-6.jpg


IMG_4982-6.jpg


IMG_4879-6.jpg


表は表生地一色だけど裏は裏生地と表生地の二色使いになるのも可愛いですよね~

生地選びがますます楽しくなる

ニットワッチ・・・かなりハマりそうです!!

あー、この生地とあの生地を合わせて・・・とか妄想が膨らみます


IMG_4939-6.jpg


IMG_4875-6.jpg


MahoeAnelaさんのリバーシブルニットワッチの詳細はまだ不明なので追ってmahoeさんの方から発表されると思います

サイズは80-110サイズ、110-140サイズ、レディース、メンズ展開となるようです^^
*80~110
*110~130
*130~レディースSM
*レディースL~メンズSM
*メンズL
サイズは4サイズ展開から、5サイズ展開になるようです!

また違う生地でも作る予定でいるので作ったらまたご紹介しますね

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment