Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

19 2015

百人一首を全部暗記したyua




今日yuaが学校で百人一首を全部覚え合格して帰ってきました

前にもチラッと書いたんだけど音読集暗記が早々に終わってしまったので

校長先生が急遽作ってくれた百人一首の暗記。

6月25日から始まって約4ヶ月、夏休み等も挟んでいたので実質2ヶ月半ちょっとくらいで

全部覚えることが出来ました

小学二年生には意味の分からない言葉がたくさん出てくるのにそんな中本当に頑張っていました

多分後日校長先生からまた賞状をもらってくるかなぁ

明日は家族でyuaのお祝いですっ

・・・うーーん、でも今日百人一首とともに返却された体力テストの結果が予想通り良くなかったので

複雑な気持ちです

50m走のタイム・・・リレー選手だった主人が見たら唖然とするだろうなぁ・・・


ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment