Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

17 2015

slowboatさん サンプル制作 裏起毛チェリッシュ【ピンク】&【パープル】




slowboatさんで19日まで予約販売を受け付けていますが

一足先に次回通常販売のサンプルを作らせていただいたのでご紹介します^^

今回は新柄「チェリッシュ」の【ピンク】と【パープル】のサンプルを作らせていただきました

生地のベースの色はオートミールになります


IMG_4780-6.jpg


IMG_4770-6.jpg


作ったのはMahoeAnelaさんの【4way】ラグラントレーナーですが

Aラインワンピースにアレンジしました。(アレンジ方法はmahoeさんの商品ページでご紹介しています)

カンガルーポケットもつけました~

ポケットの柄合わせもバッチリ~です柄合わせが嫌いな私にしては頑張った、頑張った

でも生地が裏起毛で丸まりにくかったし柄もそこそこ大きいので柄合わせしやすかったですよ~


IMG_4778-6.jpg


IMG_4775-6.jpg


フード内布はオールドピンクとアイスラベンダーのポンチニットを使用しました^^


IMG_4952-6.jpg


IMG_4972-6.jpg


こちらのチェリッシュ、よーく見るとチェリーの他にイチゴも混ざっているんですよ~

またこれがすんごく可愛くてね~

ただイチゴだけ一定方向の向きで存在しているので気にされる方は裁断&用尺に注意が必要です

でもチェリーが多方向なのでイチゴが一定方向でもそんなに気になりません

一応今回はイチゴが逆さにならないように裁断してあります。

水彩絵の具で描いた感じの色の出し方ももう絶妙ですよね流石です!!


IMG_4917-6.jpg


IMG_4939-6.jpg


お揃いでリバーシブルニットワッチも作りましたがこちらはまた次回ご紹介させてください

いやぁ・・・ホントこのチェリッシュ可愛いです

私含め子供たちも大興奮でしたよ~~~

slowboatさん次回通常販売楽しみですね~


IMG_5035-10.jpg


19日22時10時まではこちらのグラフィックとブルックナー柄の予約を受け付けています。

その後10月通常販売の発送が終わり次第次の通常販売オープンされるようです

そして今回の予約柄と同じ柄を超偶然に息子が着ていて

サンプルとして商品ページに掲載させてもらっています

slowboatさんもこの写真を見てビックリされたそうです

私、エスパーではありません

掲載ありがとうございます

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

6 Comments

おこじゅ  

チェリー柄・・・かわいい~~~絶対に買い!!ですよねぇ~~^^
イチゴが一定方向ってことなので、かなり尺が必要そうですね…(苦笑)一定方向の生地ってあんまり買わないんですよねぇ~~でも、これはかわいいから…買ってしまいそう(苦笑)
21日にショップオープンするようなので、うまくゲットできたら買おうかなぁ~~布買い自粛中だけど・・・・(苦笑)

2015/10/19 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

和奈  

わーー可愛い!!・・・sbさんのページ見てたのにもかかわらず、予約販売しているの知らなかったァァァァ。残念(T-T)迷わずかったのにぃ。ピンク×ブルーも大人っぽくてステキ♪パーカーワンピにぴったりな生地だね~!
あ、さり気なくポケットがきちんと柄合わせしてある!!さすが丁寧な仕事だわぁ~!

2015/10/19 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
これ、私も最初見た時ヤバかったぁ~(≧▽≦)♡
大興奮だったよ~(笑)
イチゴだけ一定方向だけどチェリーが多方向だからそんなに気にならないけどね^^
この生地は可愛すぎて犯罪ですw

2015/10/19 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

和ちゃん♪
予約?予約はブルックナーとグラフィックのみだったよ^^
チェリッシュは次回通常販売(21日予定)で販売でーすw
そうそう!ピンクパープルのチェリーにブルーの葉っぱが可愛いのよ♡
ピンク赤×グリーンは王道でやっぱりこれはこれで可愛いんだけどね^^
ポケットの柄合わせは緊張した~(笑)

2015/10/19 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

和奈  

あっ、次の通常なんだね。ちゃんと読んでなかった~(^^;)予約販売のページみてもチェリー柄がないし、あっれ~?って思ってて。最近、気に入った女の子柄を見かけなくて、久しぶりにときめいちゃった♪教えてくれてありがとう☆

2015/10/20 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

和ちゃん♪
通常販売でチェリッシュ買えたかなー?
だよね!私も久しぶりにときめいたよ~♡

2015/10/24 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment