Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

14 2015

MahoeAnelaさん パターンモニター リバーシブルニットワッチ 80-110サイズ

IMG_4830-6.jpg


MahoeAnelaさんの新作パターン

【リバーシブルニットワッチ】80-110サイズのモニターをさせていただいたので一足先にご紹介します


IMG_4768-6.jpg


こちらは表面になります^^

使用した生地はslowboatさんの16/ジャズネップスパンテレコ 【ネイビー】と

裏面は40/ポンチ ブルックナー 【レッド】になります


IMG_4767-6.jpg


IMG_4766-6.jpg


こちらは裏面になります^^

小さい子はやっぱりボンボンかなぁと思い久しぶりにボンボンを作りました~

大き目ボンボンがポイントです

リバーシブルなのでボンボンにコサージュピンをつけて取り外し可能にしてあります

そもそもこちらのリバーシブルニットワッチ、元々はリバーシブルとして考えていなかったそうで

名前もニットワッチでした

私が勝手にリバーシブルと勘違いしていて

結果リバーシブルでもイケるじゃーーーん♪てことでリバーシブルニットワッチになりました

mahoeさん意見を採用してくださりありがとうございます


IMG_4797-6.jpg


IMG_4787-6.jpg


もうね、とにかく可愛いんですよ~~~←親ばかでスミマセン^^;

小さい子の帽子はホント可愛くてたまらんですっ

写真撮影しているときも歩いてる人にたくさん声掛けられたtoa。

普段は帽子が嫌ですぐに取っちゃうんだけどこのニットワッチはニットで出来ているせいか

かぶり心地が良いせいか喜んでかぶってくれました~


IMG_5035-10.jpg


IMG_4831-6.jpg


何度もしつこいですが・・・可愛えぇ~~~

合わせたグラフィックで作ったmahoeさんの定番丸首Tともバッチリ合っています

だいぶ前に作ったTシャツだからヨレッてるけど

こちらのリバーシブルニットワッチ、作るのも簡単なんですよ~~

唯一面倒だったのは最後の返し口を手縫いしたことかな

アッという間に出来てしまったので飾り付けのボンボン等に時間を費やしました~w


IMG_4809-6.jpg


最後はポケットなんか触っちゃってスカしているtoa

いやぁ~この帽子気に入りましたっ

パターン販売の詳細等はまだ不明なので追ってmahoeさんの方から発表されると思います

サイズは80-110サイズ、110-140サイズ、レディース、メンズ展開となるようです^^
*80~110
*110~130
*130~レディースSM
*レディースL~メンズSM
*メンズL
サイズは4サイズ展開から、5サイズ展開になるようです!

娘たちに110-140サイズも作っているのでまた後日ご紹介させてくださいっ

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram




4 Comments

いちこ  

こんにちは!

toaくんのお帽子、とってもお似合いです(*^_^*)メッチャ可愛いですね♡
ぽんぽんをつけることでシルエットがポテッとして素敵です。
リバーシブル案いいですね!どちらも楽しめてお得感もありますし(笑)
私もメンズのワッチキャプを送っていただいたので、意識してみようと思います。

2015/10/14 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

いちこさん♪
子供のボンボンは犯罪です(笑)いちこさんもメンズ作られるのですね~♡メンズはカッチョいいんだろうなぁ♪そうそう、リバーシブルお買い得感たっぷりですよwいちこさんのニットワッチも楽しみにしてーます^^♪

2015/10/14 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

おこじゅ  

帽子かわいい~~~ちょうど今年の冬用帽子・・・・サイズアウトしていたのでどうしよ~~と、悩んでいるところでした。マホエさんからの新作楽しみ~~親子でおそろいもできそうな感じなので、みんなに作ろ~~^^

2015/10/15 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
ナイスタイミング~だね♪
これはホント可愛いよ♡家庭用ミシンのみでサクッと出来ちゃうのも嬉しい^^*
親子お揃いもいいね~~~

2015/10/15 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment