Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

05 2015

slowboatさん サンプル制作 裏起毛 アンブレラ【フィーユ】& 【レトロブルー】




一昨日、昨日に引き続きslowboatさんのサンプル制作のご紹介をします^^

裏起毛 アンブレラ【フィーユ】& 【レトロブルー】のご紹介になります

一昨日のマリアベール【ネイビー】の記事はコチラ

昨日のマリアベール【クリーム】の記事はコチラ


IMG_4438-7.jpg


IMG_4444-7.jpg


パターンはMahoeAnelaさんの【2way】シンプルラグランになります。

総柄でカラフルな生地だったのでシンプルに・・・とシンプルラグランを作りましたが

サロペットや赤ちゃんのロンパースなんか作っても可愛いだろうなぁ


IMG_4440-7.jpg


IMG_4446-7.jpg


切り替え生地はピーチとフィーユのラッチパイルの裏面に

マリアレース【クリーム】」を重ねてあります

あまり伸びないレースなので首回りが少々心配でしたが我が子に関しては問題なかったです!

裏起毛もこれからの寒ーい冬に大活躍しそうです

我が家も冬、かなり寒い地域に住んでいるので裏起毛はホントっ大活躍なんです~
 
無地生成りの裏起毛も販売されているので切り替え等にも合わせやすくていいですね


IMG_4524-7.jpg


IMG_4486-8.jpg


こちらの生地、カラフルなので色々な色の切り替えでまた雰囲気違ったものが出来るのも魅力的です~

急遽思いついたヨーク部分へのマリアベール重ねだったのですがポイントとなって

いい感じになりました~~~


IMG_4465-7.jpg


IMG_4447-7.jpg


↑の写真は昨日撮ったものなのですが昨日は暑くて汗だくになりながらモデルをやってくれた娘たち

今は暑くてまだ着られませんが冬にこのトレーナーを着るのを楽しみにしている子供たちでした~

slowboatさん10月通常販売は昨日オープンしています^^

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

- 4 Comments

おこじゅ  

ん~~~アンブレラもかわいい~~~かなりインパクトある生地みたいなので、ちょこっと使いもかわいいかも~~~
はぁ~~~ほしい…(苦笑)でも、その前に生地山を低くしないと…置く場所が~~(笑)

2015/10/06 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
アンブレラ可愛かったです~~♪裏起毛だったのが個人的にはありがたくてね~^^
おこじゅちゃんとこも生地山がすんごいのねwお互いに雪崩ならず布崩にならないように頑張って減らさなきゃね(笑)

2015/10/08 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

める  

はじめまして。。いつも素敵なお洋服のサンプル画像を見させていただいて刺激を受けています(最近娘たちにニットを縫い始めたので…)。こちらもとってもかわいいのですが、レース切替のアイデアをお借りしても大丈夫でしょうか?

2015/10/19 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

めるさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
いつも見てくださっているようで嬉しいです♪
是非是非レースの切り替え作ってみてくださーい^^♪
レースから覗く下地の生地の感じがとっても可愛いですよ^^*
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~^^

2015/10/19 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

