Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

04 2015

slowboatさん サンプル制作 マリアベール【クリーム】

IMG_4374-8.jpg


昨日に引き続きslowboatさんのサンプル制作今日はマリアベール【クリーム】をご紹介します^^

パターンはmilimiliさんの斜め切り替えリボンTです

実はこちらのサンプルは次女のmoa用に110サイズで作ったものだったのですが

moaには少し大きかったので長女のyuaに着せたら若干袖が短いもののyuaの方がしっくりきたので

yuaに着せての撮影です


IMG_4245-6.jpg


IMG_4249-7.jpg


生地はslowboatさんのさらさら100/3 天竺ボーダー 【オフ×イエロー】と

30/2天竺無地たんぽぽにマリアベール【クリーム】を重ねて作りました

今回の販売の10月新着の所に20/2 日清紡の天竺スタンダードボーダー【生成り×紺】も販売されるようなので

ネイビーのマリアベールと合わせて斜め切り替えリボンT作っても可愛いだろうなぁ

こちらのクリームのマリアベールは写真では上手く撮れなかったのですが

少しラメが入っているのか光沢がある感じでした

でもテカテカ~っていう感じではなく上品な感じの光沢です

ちなみにネイビーのマリアベールは光沢感はありませんでした。

リボンの留め部分にはスワロのホットフィックスをつけてみました~


IMG_4363-7.jpg


IMG_4365-7.jpg


IMG_4371-7.jpg


slowboatさん10月通常販売は本日夜オープン予定です^^

まだ他にもサンプル作っているので後日ご紹介させてください

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

- 3 Comments

おこじゅ  

マリアベールかわいいですねぇ~~ゆきさんの作品はいつも参考になります^^
もう2ヶ月sbさんは参戦してないですが…ゆきさんの作品をみると・・・ほしくなる~~~ただいま布買い自粛中ですが・・・・参戦しちゃおうかしら~~~(笑)

先週、東京に行ってきました~~くまの耳~は大活躍でした^^また何かありましたらお願いします。

2015/10/05 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃーん♪
夢の国行ってきたのねーっ♪雨大丈夫だったかな??
くま耳大活躍してくれて嬉しい~♪
sbさん2ヶ月も自粛しているのねw私には無理だ(笑)
今回の販売はお買い得な生地がたくさんあるから欲しくなっちゃうよね~^^
・・・というか昨日ごっそり買ったんだけど買い忘れがあって追加しようか次回まで売り切れないことを願って待とうかめっちゃ迷ってる^^;

2015/10/05 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鍵コメちゃん♪

鍵コメちゃん♪
ホントー?そういってもらえると嬉しいよ~~♪
私もね、あのパターン買うの迷ったのよ(笑)トレースも手間だしさ^^;
でもあれは色々と生地合わせ楽しめそうよ♪
いやいやいや十分素敵な作品作っているじゃなーい♡
あ!流行の交換こするー(笑)?
でもでもまたお揃い服作って会いたいねーっ♪

2015/10/09 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

