Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2015

slowboatさん サンプル制作 マリアベール【ネイビー】

IMG_4387-8.jpg


slowboatさんで生地のサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します^^

今回はレース生地のマリアベール【ネイビー】のご紹介です

パターンはShellButtonさんの重ね着風カーディガンです


IMG_4299-7.jpg


IMG_4289-7.jpg


生地はslowboatさんの16/引揃カチオン天竺ブリティッシュグリーンでカーディガンと

手持ちのブルーグレーのリネン生地にマリアベール【ネイビー】を重ねてブラウス部分作りました

レース自体はほとんどテンションがなく、裁断時はニット接着芯を裁断している感じと言えばいいのでしょうか

私はロータリーカッターで裁断をしていますが1度で気持ちよくは切れないので少々手こずりますが

仕立てるといつもよりランクアップしたお洋服に仕上がると思いますので

是非是非チャレンジしていただきたい生地です


IMG_4420-8.jpg


IMG_4433-7.jpg


今回は子供用に作りましたがこちらのレース、とーっても品があるので大人用にもすごく良いと思います

しかーも!!このレースすんごくお買い得な価格になっていました

これは買いですよ

こちらのお洋服気に入ったのでお揃いで自分用にも作ってみようと思います


IMG_4412-8.jpg


オマケ

この写真、今日撮ったのですが今日はとーっても暑かったのでこちらの撮影したお店でアイスクリームを

ミルクティアイス美味しかったけどyuaにほとんど食べられちゃったぁ

こんな大人っぽい洋服も似合うようになってきたyua。

成長を感じた1日でした

slowboatさん10月通常販売は明日4日夜オープン予定です^^

まだ他にもサンプル作っているので後日ご紹介させてください

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram


0 Comments

Leave a comment