Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

23 2015

我が家のシルバーウィーク

IMG_4055-6.jpg


IMG_4042-6.jpg


今日でシルバーウィークも最終日。

皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は新潟にある私の祖父母の家へ遊びに行ってきました

とにかく渋滞に巻き込まれるのが嫌いな我が家は朝4時出発!!

渋滞個所を通り過ぎてからサービスエリアで休憩&朝食

他にも休憩とりながら無事に渋滞に巻き込まれることなく朝9時に目的地の国営越後丘陵公園に到着


IMG_4044-6.jpg


IMG_4048-6.jpg


お花もいっぱい、公園や広場もあるし1日遊べるような場所で満喫しました~

バラも満開ではなかったけどチラホラ咲いててね~

家のバラも秋バラを綺麗に咲かせるためにせっせと準備しています~


IMG_4089-6.jpg


IMG_4081-6.jpg


toaは初めてのうさぎふれあい体験

怖がる様子もなくめちゃくちゃ喜んでました


IMG_4122-6.jpg


IMG_4104-6.jpg


家では歩いていたのですが靴を履かせて外で歩くことを嫌がっていたtoa。

この日外で歩く楽しさを知ったらしく大きな広場をひたすら歩いていました

一著前にトランポリンも楽しんでました


IMG_4138-6.jpg


次の日は私の祖母に会いに行きました^^

パーキンソン病を患っていてこの春従妹の結婚式に参列する予定だった祖母でしたが

急変し結婚式の前日に入院。

意識もほとんどなく余命1ヶ月とまで言われていたのに奇跡の回復。

痴呆もあるようですが私のことも覚えていてくれました。

toaも抱っこしてもらいたくさんお喋りしてくれました

祖母は一時よりは元気になりましたが代わりに・・・祖父が私たちが訪れる前日に入院

最終日にお見舞いに行きましたがもう91歳なんでね心配です。。。


IMG_4141-6.jpg


祖母に会った後は白根グレープガーデンというところでお昼を食べぶどう狩り~

写真撮るの忘れたけどぶどう狩りの後に食べたお米のジェラートが美味しかったぁ


IMG_4161-6.jpg


夜は親戚一同大集合!!!

総勢24名の親戚が集まりました~

いやぁ~これだけ集まるとスゴいですよ色々と


IMG_4166-6.jpg


最終日は近くの公園にリス園があるのでリスを見に行ってきました~^^

・・・がそのリス園もすんごい激混みで^^;

いつもはチョロチョロリスが出てきて餌あげたり触れたりするのですがそんなことも出来ずでした


IMG_4188-6.jpg


帰りもなるべく渋滞を避けるため夕方17時くらいに出発。

渋滞箇所に入る前に早めの夕食を食べて途中こまめに休憩をとっていたら

さほど渋滞に巻き込まれることもなく何とか日付が変わる前に帰宅出来ました^^

一時は渋滞40㎞となっていたので覚悟していたんですがね、良かった良かった

そして↑写真はいただき物や買ったお土産

新潟は食べ物がおいしいので食べ物ばっか

もちろんお米もたらふく食べてきました~~♡

米も冷蔵貯蔵庫で管理、ガス炊き、玄米から精米ととにかく米にこだわっていたのでとーーっても美味しかったです

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram








1 Comments

ゆき  

鍵コメちゃん♪
いやぁ~すんごい縁だねーっ♡しかーも新潟は新潟でも近いしw
おもちゃ王国にも行ったんだねー^^雨大丈夫だった?
軽井沢には確か8月の16,17日で行ったよ~♪
その日は雨どころか土砂降りの日でさぁ室内でしか遊べずだったよ^^;
インスタ始めたのね!待ってまーす♡

2015/09/26 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment