Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

13 2015

アンの木さんタックキャスケット

アッと言う間に夏休みも後半に突入しましたね~

前半はyuaの学校のプールにラジオ体操、図書の日と習い事のピアノ。

moaも習い事のピアノに体操教室。

そしてyuaの夏休みの宿題に自由研究。←自由研究まだ終わってないし

夏休みなのに休んでいる暇はありませんでした

やーっと盆に入り習い事とプール、ラジオ体操がお休みなのでゆっくりと寝られるという・・・

そんなyua&moaは昨日から私の実家へお泊りに行っています^^

そうなんです、私と旦那、toaは自宅へ帰ってきました

明日また迎えに行きます^^


IMG_3446-6.jpg


昨日、私の実家へ行く前に旦那の実家へ遊びに行きました^^

ちょうど義弟familyも遊びに来るということだったので

toaの従妹にあたる子へプレゼントを。。。

toaと同じ学年の女の子でね・・もうすぐ1歳になるんです

お洋服にしようかと思っていたんだけど

お洋服はお下がりをだいぶあげてしまったんでいらないなぁ・・と思い帽子にしました


IMG_3452-6.jpg


パターンはアンの木さんのタックキャスケットです^^

生地はslowboatさんのストレッチチノのエストレアサワーです

ホントはリボンをつけようと思っていたんだけど義弟が園芸のお仕事をしているので花の方がいいかなと思い

手編みの花モチーフにしました

コサージュピンで取り外し可能となっています!


IMG_3450-6.jpg


そしてリバーシブルの裏側は洋服に合わせやすくするためにシンプルに無地にしました^^

こちらの無地生地は近所の手芸屋さんで購入したものになります

さすがに帽子だけでは物足りなかったので木のおもちゃと一緒にプレゼントしたのですが

すーっごく喜んでくれてね・・嬉しかったぁ


IMG_0901-7.jpg


IMG_0907-7.jpg


toaと4ヶ月違いのtoaの従妹

toa・・・肌が黒っっっ

残念ながら身長は既に追い越されそうな感じでしたが顔つきなんかはやっぱりお兄ちゃんなtoaでした

そして可愛い従妹に終始恥ずかしがっていたtoa

でもカッコいいところを見せたかったのか

な、な、何と!!歩きました

実は一昨日も2歩くらい歩いたんです

でも昨日は皆の前でたっくさん1人立ち&歩きをお披露目してくれました

とは言ってもまだ3、4歩くらいですけどね

でも皆から褒められ誇らしげな顔をしていました

今日も今まで興味も持たなかった手押し車で楽しそうに遊んでいたので

ちゃんと歩けるようになる日も近いかも

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

6 Comments

舞耶  

とあくん歩いたんだね!!
歩き始めたら早いよー(笑)
いい刺激をもらってよかったね~(^^)


キャスケット素敵(≧∇≦)私が欲しいくらい(笑)
婦人の既製品は大きくてダメでね(T_T)

2015/08/14 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
そうなのー♡やっと歩いたよ~^^*
舞耶ちゃんは頭がちっちゃめなのね♪羨ましい~^^
色んなサイズがあるからオーダー受けるよん♪
そだ!来年あたり栃木に行けたらいいなぁって思ってるよ♡

2015/08/15 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

舞耶  

オーダーしたいかもぉ(*^o^*)笑
頭サイズは55cmかなぁ。
今1つ持ってるのがジュニア向けみたいで
54cmで若干窮屈な感じ…ピタッとしてるから風で飛ばなくていいけど(^^ゞ


とあくんの顔つきも変わってきたね♪
うちの次男がもうすぐ1歳8ヶ月になるけどヤンチャ過ぎて大変(^_^;)
走るの早いし色々よじ登ったり。
あれこれお兄ちゃんにつられて動くから怖い(>_<)

栃木には旅行かな?
どの辺に行くのかなぁ(*^o^*)

2015/08/17 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
ほんとぉ?55㎝の型紙もあるよ~^^
もしオーダーするならメールフォームからメールしてねん♪
・・・にしても55㎝の頭・・羨ましすぎる!!
舞耶ちゃんとこの次男君は1歳8ヶ月かぁ♡もうしゃべるのかな?
そうそう!栃木には陶器市に行きたいのよ!益子にね♡

2015/08/21 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

舞耶  

そうなんだ!!サイズ豊富なんだね~(^^)♪

次男は長男の時よりは口遅いかなぁ…
でも最近急成長して今まで抱っこを微かな声で「かっこ!」って言ってたのに「抱っこ」ってちゃんと分かるくらいに言えるようになったよ☆あとはアリとか葉っぱとか言うかな(*^-^*)
何故かトーマスがパープ(笑)そしてパーシーもパープ(笑)まだ言いにくいみたい。見て区別はできるんだけどね(^^ゞ


益子焼の陶器市は5月と11月?行ったことはないんだけど、毎年やってるよね!
私が年長の時に遠足で益子に行ってお皿に絵を描いた覚えがあるよ(o^∀^o)

2015/08/22 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
サイズは赤ちゃんから大人までたくさんあるよー^^
子供、しゃべると可愛いよねー♡
うちはわざと物とかを落として「あ~あ」って言うのを覚えたよ(笑)
そうそう、陶器市はGWと11月!!11月のにも行きたいんだけどそのあたりは忙しくて行けなさそうなのよ。なので来年のGWに行けたらいいかなーってね^^
餃子も食べまくりたーいw

2015/08/28 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment