Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

07 2015

姉妹お揃い♪MahoeAnelaさん サマーワンピースと海へ旅行




毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしですか?

夏休みはバタバタでミシンをあまり踏めていない私ですが

先日海へ行ってきました

旦那の会社の保養所?みたいなところがあり超格安で泊まれるので毎年のように行っています

100㎡超の3LDKの部屋で素泊まりだけど5人で泊まって諭吉1枚でおつりが返ってくるのはオトクでしょ


IMG_3101-6.jpg


IMG_3103-6.jpg



MahoeAnelaさんのサマーワンピースフリル袖チュニック丈です^^

moaのはモニター時に作ってあったのですがyuaのを作るのをすっかり忘れていて・・・

でも海へ行くのでどうしてもこの服を着せたくて旅行前日に急いで作りました

moaのにもついていますがポイントにmahoeさんのダイヤカットボタン13mmをつけました

クリアーなので涼しげです

moaのサマーワンピースの記事はコチラ


IMG_3050-6.jpg


IMG_3064-6.jpg


洋服が出来上がって気づいたんだけど・・・

ブルーと白のストライプって・・・

コンビニの○ーソンの店員さんみたい

もうね、一度思ってしまったら○ーソンにしか見えないんです

本人は○ーソンの制服を知らないんで喜んで着ていましたけどね


IMG_3069-6.jpg


IMG_3088-6.jpg


伊豆の白浜に行ったときの写真ですが海が透き通っていて綺麗でしたよ~

風が強かったんで変なポーズとっていますが


IMG_0871-11.jpg


IGに載せたものですがもう1日は弓ヶ浜へ行ってきました^^

何故かすんごい混んでたけど

toaは初めての海でした

海、怖がるかな~なんて思っていましたが全然~

波でザブザブ水が顔にかかっているのに泣きもせず

浮き輪にゆらゆら揺られて眠ってしまいました

水の中だし揺れる感じとかがお腹の中にいた時と似ているのかな~?

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

2 Comments

おこじゅ  

サマーワンピ、かわいい~~~ブラウス丈もかわいいけど、チュニック丈もなかなかいいものですね!
ブラウス丈で1着裁断したけど・・・チュニック丈でもう1着裁断しておこ~~~っと^^

以前教えて頂いたエイティスケアも手元にあるので、夏が終わる前に作らなきゃ!(笑)

2015/08/10 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
サマーワンピ、チュニック丈もオススメよ~♪袖も2種類あるからまた違う雰囲気になるしね^^エイティスケアも手に入れたんですね~^^*エイティの方はくすんだ色とかも豊富なんで好きです~♡

2015/08/13 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment