Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2015

MahoeAnelaさん 新色ストレッチフリルレースモニター 濃紺&黄色

IMG_2896-6.jpg


本日発売MahoeAnelaさんの

ストレッチレースの新色「濃紺」と「黄色」のモニターをさせていただいたのでご紹介します


IMG_2604-6.jpg


IMG_2600-6.jpg


それぞれの写真の下のレースが今回の新色レースとなります。

手持ちのレースに前に販売されていた「ひまわり」色のレースがあったので一緒に写真撮ってみました

濃紺は手持ちのブラックのレースと並べて写真撮っています^^

色味の参考になればと思います


IMG_2866-6.jpg


IMG_2881-6.jpg


今回作ったのはmahoeさんのおんなのこパフTにおんなのこポロワンピの袖をドッキングしています^^

こちらのお洋服はchibi&kuroさんのアイロンシートモニターも兼ねているので後日詳しく紹介させてください

生地はslowboatさんのマルチスラブ天竺【なす紺】と30/2 天竺無地 【たんぽぽ】 になります


IMG_2904-6.jpg


IMG_2901-6.jpg


個人的にネイビー色のレースが前から欲しかったので今回の販売はとーっても嬉しかったです

もちろん今日発売のnewパターンたち&新色レース・・・既に購入済みです

このストレッチレースはホントッ使い勝手が良くてお気に入りです





いつもはおんなのこパフTのパフ袖を作っているので何だかとっても新鮮な気がします

袖を変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますね~

詳細です^^

MahoeAnelaさんの 【オリジナルストレッチフリルレース】は数量限定の販売となります。

色は濃紺・黄色・水色・赤の4色です

本日既に販売されています!!

コチラのページから購入できます

他にもバインダータンク&【3way】定番ラグランTシャツのパターンが本日販売になっていますよ~

カバステ持ってないけどリブパーツもあるみたいだしmahoeさんはシルエットが素敵なんでね~

バインダータンク&ラグランTシャツ・・・ごっそりと買っちゃいました

なので頑張って作らねばっ

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram


8 Comments

take  

こんにちは~!おんなのこパフTも袖を変えるただけで全然違いますね~!なんか新鮮!!そして、レースがよく似合う袖だぁ~♪
レースもひまわりはもっているけど、黄色は落ち着いたカラーで夏だけじゃなくて色々な季節の洋服に合わせやすそうですねぇ^^
紺も大人カラーですてきだな~。ほ、ほしい。限定っていわれると弱いんだよなぁ。笑

あっ、ちゃん付けでもなんでも好きな風によんでください。笑
わたしも、ゆきちゃんって呼ばせてもらってもいいですか~ヾ(@^▽^@)ノ

2015/08/04 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

おこじゅ  

MahoeAnelaさんのレースかわいいですよねぇ~~^^ちょうどマルチスラブ天竺【なす紺】をgetできたので、MahoeAnelaさんのレース付けてTシャツとか作ったらかわいいかなぁ~~と、思っているところでした。まだどちらも手元には届いていないので、これからですが(笑)やっぱり思った通りかわいいですね!!

2015/08/05 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ゆゆ  

はじめまして。
いつもかわいいお洋服、素敵だなぁ~と拝見しています。
子どもたちの服を作り始めたばかりの初心者です。ロックミシンもほしいなぁ~と。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、ロックミシン使われる度にお手入れってされてますか?定期的に注油とか自分でできるのか不安で… 購入を躊躇してます。
田舎なので近くにミシン屋さんもなくて。。。
もしよかったら教えてください。

我が家は男の子なので、息子さんの服参考にさせてもらってます。毎回、楽しみです。

2015/08/06 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

takeちゃん♪
お言葉に甘えて「ちゃん」付けでw
袖が違うだけでホント新鮮!
レース買っちゃえぇ~(笑)
前のひまわりやらのときも爆買いしたけど今回の色もどれも素敵で爆買いですw
いつかは使うだろう的な考えでね(笑)
私もあんまり堅苦しいの好きじゃないのでちゃんでも何でも可愛い呼び方なら大歓迎っ(笑)

2015/08/07 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
おこじゅちゃんもレースgetしたのですね~♪なす紺も♡
なす紺ももちろん合うけど白生地とかで合わせても絶対可愛いよね~^^
おこじゅちゃんの作品も楽しみにしてる~^^

2015/08/07 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ゆゆさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
おっ♡ロックミシンの購入を考えているのですね^^
うーーーーんかなりズボラな私が答えていいのか疑問ですが^^;
掃除・・・あんまりしてないです・・・^^;
ほぼ毎日ミシンを踏んでいますが1,2週間に1度エアースプレーでシューッとして付属のブラシで取りきれなかったものをサッと掃除するくらいです。
年に1度だけロックミシンの下のカバーを外して細かく掃除していますが^^;
たくさん使っている割には何ともテキトーなやりかたですが今まで壊れていませんw
確か私のリンクに載っているミシンプロさんのホームページで掃除や注油のやり方がかいてありますよ~^^ちなみに注油もほとんどしていません^^;ちーーっとも参考にならず申し訳ないです(汗)

2015/08/07 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

おこじゅ  

白レースもかわいい感じになりそうですねぇ~~^^って、白レースもしっかりgetしてます(笑)本当に参考になります~~v-218
slowboatからもMahoeAnelaからも発送メールきてたので、そろそろ手元に届くかもです^^楽しみ~~
私の作品は、slowboatの掲示板に載せてます(最近ですが)家庭用ミシンのみで作っているので投稿されている方の足下にも及ばないですが(苦笑)
下手でも作るのは楽しいし、ほぼ身内用なので気にしませんがぁ~(笑)

2015/08/07 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
mahoeさんのストレッチレース白もgetしたんだね~^^*白は何にでも使えるから重宝するね♪おこじゅちゃんは家庭用ミシンなんだね。私も最初は家庭用のみでしたよ^^でもだんだんとロックミシンが欲しくなり・・ロックミシンを手に入れれば職業用ミシンが欲しくなり・・そして今はカバステが欲しくてたまらないです(笑)どんどん何かの罠にはまっています^^;

2015/08/13 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment