Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

26 2015

ふれぁ浴衣&ロンパース甚平と夏祭り♪

IMG_2533-7.jpg


昨年作ったamie pocheさんのふれぁ浴衣ですが

昨年はトルソーがなかったため平置きの写真しか撮っていなかったのでトルソー写真を撮りなおしました

昨年の記事はコチラ


IMG_2455-6.jpg


IMG_2462-7.jpg


こちらは100サイズです。

昨年はちょっと大きめサイズで作ったので今年になって二人ともぴったりです

ちなみにmoaが身長100㎝、yuaが身長118㎝になります


IMG_2460-7.jpg


IMG_2457-6.jpg


こちらはyua用に120サイズです^^

帯はリバーシブルタイプで作りましたが今回は無地を表にしています

次のお祭りは反対側の帯を使おうっと

ちなみに帯には接着芯を入れています

リボンが大きいのでね^^;ダラッと垂れているのが個人的に好きじゃなくって

中厚タイプの芯を入れていますがお祭りの帰りでもダラッと垂れてきませんよ~^^


IMG_8092-2.jpg


↑写真、昨年の使いまわしだけど^^;toaのロンパース甚平です

パターンはラ・スーラさんです^^

昨年のロンパース甚平の記事はコチラ

昨年の記事読み返していたらtoaが小さい・・・

まだこの甚平が着れるからあまり成長していないんだなぁ・・・なんて思っていたけど

ちゃんと少しずつ成長しているんですね


IMG_2511-7.jpg


IMG_2479-6.jpg


今年は誰かしらサイズアウトして3人お揃いの浴衣は無理だろうなぁと思っていましたが

何ともエコな子供たちでしょう

エコで嬉しいやら成長が遅くて心配やら少々複雑ですが・・・^^;

女の子は小さくても可愛いけど男の子小さいのはやはり心配ですね


IMG_2565-6.jpg


IMG_2541-6.jpg


IMG_2550-6.jpg


昨日はyuaの小学校で夏祭りがあったので行ってきました^^

か~な~り暑かったけど子供たちは終始楽しそうでした

yuaは友達と楽しみmoaは人生初!!ヨーヨーすくいに成功

toaは校庭に敷いてあったゴザでお留守番

さすがにこの浴衣も今年でサイズアウトだろうなぁ・・・。

かなりお気に入りだったので名残惜しいけど今年のお祭りはめいいっぱい着せて

来年はまた新しく作ろうと思います

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment