Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

21 2015

slowboatさん幅広レースでMahoeAnelaさんバルーンパンツ♪

IMG_1062-6.jpg





だいーぶ前になりますがslowboatさんで

サンプル制作をやらせていただいたときに一緒に作っていたボトムスのご紹介をします


IMG_0962-6.jpg


IMG_0965-6.jpg


MahoeAnelaさんのバルーンパンツです

生地はslowboatさんのストレッチチノ 無地 【モカ】と【カーキ】に幅広レース を合わせたものです^^

作り方は単純で前パンツ、後ろパンツ、ウエスト布を全てチノとレースそれぞれ裁断して2枚重ねて

後は普通に縫っただけです

サイズは100サイズと120サイズで作っています


IMG_0964-6.jpg


IMG_0967-6.jpg


前印にはプチリボンとゴールドのビーズを合わせました

このレース生地可愛いですよね~お気に入りですっ


IMG_2439-6.jpg


IMG_2436-6.jpg


yuaが出かけていてmoaだけの写真になりますがサマーワンピブラウス丈と合わせてみました^^

私的にちょっと冒険な生地合わせだったので仕上がるまでドキドキでしたが

可愛い感じになりました

まぁこれ着て公園には行けませんけどね


IMG_2428-6.jpg


IMG_2430-6.jpg


サマーワンピとの相性も良いですね~

mahoeさんのバルーンパンツはギャザー寄せがなくタック仕立てなので

とーーっても簡単に作れちゃうのも嬉しいです

また生地を変えて作っちゃおうかな~

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

0 Comments

Leave a comment