Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

16 2015

ディズニーへ行くのでアレ作りました~♪ ミニー服編 その2!!!

本日2度目の更新ですっ


IMG_2319-6.jpg


やーーーっと写真を撮り終えました

夢の国はあいにくの雨だったので家の庭で撮り直しました

しかーもyuaは学校だったのでmoaだけの写真になります


IMG_2303-6.jpg


夢の国服第2弾はMahoeAnelaさんのパターンで作りました^^

どれも簡単な物ばかりなので時間がない時にはもってこい!!!です

トップスは以前にmoaの生活発表会の時に作ったものでおんなのこパフTです

その時の記事はコチラ

ボトムスはニットフレアースカートに・・・

見えますかね~???インナーパンツにコロンパンツを履いています

もう、このコロンパンツがミニーちゃんのオパンツにピッタリでね~

でも仕上がりサイズを見るとフレアースカートとコロンパンツの丈の長さが一緒だったので

それだとオパンツがチラチラ見えないなぁと思いフレアースカートの丈を少しだけ短くして作りました

生地はミニー服と言ったらやっぱりslowboatさんのm・dotですよね~

今回はm・dotのm・レッドスムースで作っています^^


IMG_2294-6.jpg


IMG_2299-6.jpg


この絶妙なチラチラが可愛いです~

コロンパンツを履いてフレアースカートを履くとね、コロンパンツが若干パニエみたいになって

フレアースカートがちょっとだけふわっとした履き心地になるのも可愛いです


IMG_2286-6.jpg


IMG_2288-6.jpg


こちらはインナーのコロンパンツになります^^

生地はどこだったかなー??

とにかく白だったし薄い生地だったので2枚重ねにして作りました

なので単体で履いても透け感はほとんどありません


IMG_2322-6.jpg


IMG_2316-6.jpg


moa、ミニーちゃんになりきってるし

頑張れば1日でトップス、ボトムス、インナーパンツ全部作れちゃうんじゃないかなー

そのくらい簡単でサクサク作れちゃうのでお勧めです

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

- 2 Comments

おこじゅ  

こんばんはぁ~~~お邪魔しま~~す!こちらのミニー仕様もかわいいですねぇ~~^^
m.dotレッド・・・やっぱりかわいいですねぇ~~~(^^♪しかし。。。今回の通常販売で手に入れたのは、ミニ裏毛・・・さすがにフレアには向かない・・・・(苦笑)6月の予約販売は8月~9月到着…(そっちはポンチなので👍)間に合えば、作れるけど。。。微妙かしら(苦笑)
muniさんの販売が始まればいいんですけどねぇ~~^^

しかし・・・スカートからチラ見する、コロンパンツ・・・かわいい~~まさに、ミニーみたいですね!!

2015/07/17 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

おこじゅちゃん♪
↑勝手に「ちゃん」付けで呼んでいます(笑)
ミニ裏毛ならフレアスカート大丈夫そうですよ^^
puririさんの生地だけどミニ裏毛でフレアスカート作りましたよ^^*
確かにポンチやスムースの方がフレアー感が綺麗ですけどね^^;
muniさんもそろそろっぽい気がしますけどね^^
チラチラオパンツ可愛いですよ~♡

2015/07/18 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

