Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2015

ディズニーへ行くのでアレ作りました~♪ ミニー服編 その①

IMG_1865-6.jpg


巻ロックが苦手でしばし放置していましたがやっとやーーーっと出来上がりました

そして明日から夢の国へ行くのにまだ作り終えていないものがあるという・・・

なので今日は手短に。

muniさんの燕尾フレアTを作りました

このパターン発売されてすぐにgetしたくせにどの生地で作ろうか迷っているうちに時が過ぎてしまった

そんなパターンです今回は夢の国仕様で作りましたが

お友達の布と暮らしとのtakeさんがとーーっても可愛く作っててね

私も今度は花柄で作ってみようと思います

生地はslowboatさんのm・dot スムースmレッドに特価で買った30/2 天竺 無地【男前ブラック】です^^

夢の国用に開発されたというm・dot。色といい、ドットの大きさや間隔といい流石ですっ


IMG_1883-6.jpg


IMG_1867-6.jpg


苦手と思っていた巻ロックですがいざやってしまえば何てことない。

しかも割と上手に出来たんじゃないかなーー??←ただの思い込みかも

今回はミニー服なのでミニパフ袖にしてみました

ちょこんとした袖が可愛いです~


IMG_1871-6.jpg


前はこんな感じ^^

muniさんのタックかぼパンと合わせてみました

この上下の組み合わせ最高っす

前の雰囲気も好きだなぁ

前からはパンツが見えるけど後ろから見るとワンピースみたいになっているのも可愛いですよね

ただ今回は急いでたのもあったし難しかったのもあって柄合わせはしていません


IMG_1879-6.jpg


どの角度から見ても可愛いです

パフ袖のギャザー寄せ以外はギャザー寄せがないので

巻ロックさえ克服すれば(巻ロックでなく三つ折りでも作れます)

意外に簡単に出来ますよ~

着画は夢の国で撮るのでまた後日~

ちなみに子供には大好評でした~

これから残り2着があと少しで完成なので頑張りますっ

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2 Comments

take  

めちゃめちゃ可愛いじゃないですかぁ~!!夢の国で売っててもよい感じ!!
これであとはカチューシャしたら完璧ですね★
私、まだパフ袖バージョン作ったことないけれどパフ袖も可愛いなぁ~^^着画も楽しみにしてます♪

2015/07/06 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

takeさん♪
返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ないです(T_T)
ちっちゃなパフ袖可愛いですよ~♪
私は今度フリル袖作ろうかな^^*
takeさん同様に私もこの燕尾、めっちゃ気に入りました~♪

2015/07/13 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment