Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

18 2013

バックポイントカットソー春夏バージョン♪

こんにちは~っ^^

今日は春夏用にAPR Pleasureさんのバックポイントカットソーを作ったのでご紹介します



まずは正面^^

大人用なのでシンプルにしてみました

白×黒の組み合わせだとコムサっぽいですね^^;

それかパンダ

耳つけたらパンダになるであろう・・・

でも付属は真っ黒じゃなくてピンドットの黒です

Nanachan's Tailさんのピンドットスパン大好きです

生成生地はslowboatさんのプレゼントでいただいたドロップです

柄の間隔が狭いとのことでしたが私はこんな感じも全然好きです

凹凸で無地なのに表情があって好き

IMG_3176-2.jpg

気になる後ろです^^

遠目だし写真だとわかりませんがバックポイントには

黒のレースニットを使いました

リボンは近所の手芸屋さんで購入しているのですが

これ、ニット?ポリエステル製なのですがやわらかくて

リボン端の処理しなくてもほつれてこなそうな素材です

一応ピケ処理してますがね

もちろん洗濯でジャブジャブ洗っても全然平気

IMG_3171-2.jpg

バックポイントアップです^^

レースニット可愛いですね

ただこれだけじゃスケスケなので下に紺の天竺を重ねて縫いました

何故に紺かって?

黒だとレースと同化してしまってせっかくのレースがわかりにくくなってしまうので

あえて紺にしました

でも相当近くでマジマジと見ないと紺だってわかりません^^

黒のレースニットはちょっとセクシーさも出ていいですね~

背中からチラッとレースニット

いいわぁ

こちらのバックポイントカットソーは自分用です

委託先のイベント用にも色組み合わせは一緒で

接結で作った長袖と天竺で作った半袖を持っていきますーっ

ランキングに参加しています^^
↓↓↓応援クリックしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント間近なのにまだこれと小物?しか縫ってない

あと10日ちょっとでノルマ10着縫えるのか!?

前回30着以上縫ったのが夢のようだ

頑張ろう・・・

4 Comments

mana  

こんにちはー^^
バックポイント、大人用も可愛いね~!
ゆきさんのお顔知らないから なんとなくだけど、ゆきさんに似合いそう~!!!
私、気持ちはいつも乙女のつもりなんだけど(オイ)、可愛らしい服は似合わないのよねぇ。。(-_-;)

…パンダ(笑)
でも子供用の服でパンダ配色で作りたくなった衝動あるよ~(笑)
白系の生地を使いきっちゃったので出来てないだけで、実は今も作りたかったりしてね(^^ゞ

↓の記事のリリーフリルもやっぱり可愛い~♪
ピンクのチェックスパン、そういや私も持ってたなぁ~。と探して今回使ってみたよ(笑)

私の最近の記事の写真、撮影用に100均(←笑)でお花を買ってから、なんだかゆきさんの撮り方っぽくなっちゃっててごめんね!(>_<)

そしてyuaちゃんのお誕生日おめでとうーっ!!!
って、コメントする度に書こう書こうと思いながら出来てなくてごめんねっ!!!
アンパンマンミュージアム楽しそう♪

イベントまで10日で、あと10着作るの?!
大変そうだけど頑張ってね!!!^^

なんだかまとまってない文章でごめんね(>_<)
それでは、またね~♪

2013/02/18 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

manaちゃん♪
今回大人っぽく作ってみたつもりなんだけどやっぱり可愛い方向にいっちゃたかな^^;?
私ももう可愛いとかいう歳じゃないんだけどね(>_<)
パンダ配色何気に好き(笑)

撮影に使ってるお花ね、我が家にずっと飾ってあったのを使ったの^^
ハンガーにつけるお花は私も100均(笑)
お花あると何となく写真映えするよねーっ♪

お祝いコメもありがとう^^
アンパンマンミュージアムは多分yuaが一番ノリノリだったような気がする^^;

あと10着作れるかな・・・(>_<)
寝不足が続くよ・・・。
manaちゃんいつもコメントありがとうね^^

2013/02/19 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

KOCO  

こんにちは♪

爆縫い開始ですか?
私も頑張ってます~。

このお洋服すごくゆきさんっぽい!
きっとすぐお嫁にいっちゃいますね~。

一緒にがんばりましょー♪

2013/02/20 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

kocoさん♪
やっと爆縫いモード突入しましたよ~(笑)←遅っ!
これ私っぽいですか(笑)
夏ガンガン着ますよ^^
お互いイベントまで爆縫い頑張りましょ♪

2013/02/20 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment