Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

27 2015

MahoeAnelaさん 廃盤パターンで連弾ワンピ~♪




前にも結婚式用に作ったワンピですが

今回はピアノの連弾発表会用にお友達とお揃いで作ったのでご紹介します

結婚式用に作った【2way】バックリボンワンピースの記事はコチラ


IMG_1681-6.jpg


IMG_1722-6.jpg


パターンはMahoeAnelaさんの廃盤パターン【2way】バックリボンワンピースになります

何度も言いますがこんな可愛いパターンが廃盤だなんて勿体ないです

ま、廃盤と言ってもmahoeさんに問い合わせすれば購入出来ますけどね

んー、でも復活してほしいですね

↑写真上がyua用に120サイズ、お友達のは130サイズで作りました^^

生地はpuririさんのwatercolor flower

いくつか生地をピックアップしてお友達が選んでくれました~


IMG_1691-6.jpg


IMG_1709-6.jpg


今回も巻ロック部分は省略して代わりにmahoeさんのストレッチレースを挟みました~

ワンピの見返しっていいですよね大好きっ


IMG_1692-6.jpg


IMG_1712-6.jpg


前も可愛いけど後ろもすんごく可愛いです

ピアノ弾くことを考えると後ろもシンプルと言うよりは

こうやってリボンやボタンがあったほうが映えますよね~


IMG_1695-6.jpg


IMG_1714-6.jpg


後ろは夏を意識して涼しげ~なクリアカラーのボタンを選びました

写真撮り忘れましたが^^;今回もボタンホールではなくプラスナ仕様にしました

リボンも巻ロックではなく中縫いで作りました^^

途中でヘタらないようにリボンにはニット接着芯を貼ってあります


IMG_1706-6.jpg


IMG_1705-6.jpg


そしてそしてそしてっこの連弾用にとお友達がカチューシャを作ってくれました~~

シフォン生地でお花を作ってあってね~もうっとにかく可愛すぎるんです

しかも完成度が高すぎるっっ


IMG_1748-7.jpg


IMG_1747-6.jpg


後ろやっぱ可愛いなぁ

後ろは前と違ってスッキリとしたシルエットになっています^^

このワンピは本当シルエットが素敵なんです~~~

リボンはコサージュピンにして取り外し可能にしてあるので前にリボンを持ってきても可愛いです


IMG_1762-6.jpg


カチューシャとの相性も抜群です

これで再来週の連弾発表会頑張ってくれ~ぃ

ちなみに連弾発表会の曲目は「スケーターズワルツ」です^^

しかも!!第1部のトリを務めます

曲に合った衣装が出来上がって子供たちも大喜びですっ

このワンピ、絶対にカジュアル用に作っても可愛いと思うので

今回moaのを作らなかったので今度moa用にカジュアルにしてワンピ作ろうかな

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2 Comments

take  

可愛すぎる~~~~~!!!
何度か購入しようかなぁ・・・と悩んでいたパターンです^^
そして、気が付いたらいつのまにやら廃盤に・・・。
puririさんの生地はスムースバージョンですか?このパターンもスムースがすっごくおしゃれになるんですね!着用時ボタンの開け閉めは簡単そうですか?よかったら教えてください(^^)いやーほんまかわいい~~~!!!娘ちゃん、ぎゅってしたいくらいです(笑)

2015/06/30 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

takeさん♪
このパターン可愛いですよぉ~^^*
か~な~りっオススメです!!!
そうそう、これはスムースバージョンでです^^この生地可愛くて昨年買ったのを大事に温めていました(笑)
ボタンは私はスナップにアレンジしたのですが開け閉めやりやすいですよ~^^
あ!でも飾りボタンが立体?丸っこいから若干やりにくいかな^^;
普通の平べったいボタンならボタンホールよりやりやすいですよ~!
後ろのボタンって大人でも一人で出来ないですよね^^;
それがスナップにすることによってうちの場合ですが姉妹でやり合いっこできるんです♪
ボタンホールだと小さいからまだ次女には難しくてね^^;なのでスナップに変更しています!
takeさんも是非是非バックリボンワンピ復活の会に来てくださーい(笑)♪

2015/06/30 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment