Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2015

slowboatさん サンプル制作 m・dotミニ裏毛 【カーディナルレッド】&【ピーチ】

1ヶ月近く更新が空いてしまいました

更新していないのにもかかわらずたくさんの応援クリック&拍手ありがとうございます





slowboatさんでサンプル制作をやらせていただいたのでご紹介します

今回はm・dotミニ裏毛の【カーディナルレッド】と【ピーチ】です^^

今回m・dotの赤の色がm・レッドではなくカーディナルレッドになっています


IMG_1119-5.jpg


手持ちのm・レッドと比べてみました。

今回のカーディナルレッドの方が少し暗い色合いというか落ち着いた感じです

ドット部分も白ではなく生成りっぽいベージュっぽいといった感じなのでレトロな雰囲気ですね

ミニ裏毛なんでスムースの時とまた印象が違うと思いますが

個人的には今回のカーディナルレッドの方が好きです


IMG_0954-6.jpg


IMG_0948-6.jpg


特に夢の国用に・・・とかは意識せずにあえてシンプルに作ってみました

ミニ裏毛でしたので一足先に秋用にニットプルオーバーを作りました

パターンはヤフオクです^^

委託などされている方はきっとそろそろ秋物生地が必要になってくると思うので

この時期からミニ裏毛や裏毛の販売はありがたいですよねっ


IMG_0959-6.jpg


IMG_0960-6.jpg


ちょうど手持ちの付属にスパンフライスのピコレースのカーディナルレッドとピーチがあったので

袖口に使ってみました

ちょっと寂しげだったのでワンポイントにタグもつけました~


IMG_1123-5.jpg


そしてっ今回は幅広のキバタを使ったそうで160㎝のプリント型を使っても余りの部分ができたそうなんです!

でもこの余りの部分ってけっこう使えそうですよね

ポケット部分や小さな切り替え等に使えそうです

70サイズなら袖も取れるかと思いましたが袖はどのパターンでもとれそうになく

パターンによっては70サイズのフードがとれるかどうかといった感じです。

定規を置いて写真撮ったので参考までに・・・

耳の部分があるので余りの部分は16,17センチほどです^^


IMG_0973-6.jpg


せっかくのオマケ生地を使わないのはもったいない!!と思い急遽リボンを作ってみました

洋服につけようかとも思ったのですが今回は帽子に付けてみました


IMG_1044-6.jpg


黒い帽子に赤いリボンをつけるとやっぱりアレに見えてしまいますね

合わせてボトムスも作ったのですがちょっと冒険してチノ+幅広レースで作ったものです

お洗濯など色々と検証中ですのでまた後日紹介しますね~


IMG_0975-6.jpg


slowboatさん6月通常販売(再)は6月14日夜からです

あと他にm・dotミニ裏毛の【アリスブルー】のサンプルともう1つ生地モニターをやらせてもらっていますので

近いうちご紹介しますね~

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment