Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

21 2015

MahoeAnelaさんくしゅくしゅモンキーパンツにくま耳ドッキング&ハーフ丈にアレンジ




冬に作ったMahoeAnelaさんのくしゅくしゅモンキーパンツがめっちゃ可愛かったので夏バージョンを作りました~

冬バージョンの記事はコチラ


IMG_0487-5.jpg


IMG_0481-5.jpg


身長68㎝が70サイズを着用していますが丈をハーフ丈にしてみました^^

無料配信されているストレートverのパターンを

裾からだいたい13.5~14㎝のところでパターンを折り曲げて生地を裁断しました

丈はmahoeさんのポワンパンツの丈を参考にしました

アレンジってほどのことでもないけど少しでも参考になればと記載しておきます

あくまで70サイズですので他サイズは試していません

つけたくま耳も70サイズの物を使用しています

くま耳には薄手のキルト芯を挟んであります耳がふわっと立体的になって可愛いですよ~


IMG_0484-5.jpg


IMG_0485-5.jpg


生地は前と同じでアプハウスさんのワンウォッシュスラブダメージデニムニットに

slowboatさんの蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺生成りとグラフィックの付属です^^

前印ボタンはismさんで購入したものなのですがシャビーな感じのボタンがめっちゃカッコいぃ~です

タグは・・・どこだろ??^^;

黄色のタグを探してたんだけどこれしか見つからなかったという・・・文字だけ黄色


IMG_0506-5.jpg


IMG_0507-5.jpg


くま耳の耳は垂れないように耳上部で縫い付けてあります^^

ハイハイの時は丈がちょうどな感じだったんだけど立つとちょっと長いかなー?

もう少し短くても良かったかも

やっぱりお尻の写真ばっかり撮ってしまいます


IMG_0516-5.jpg


IMG_0530-5.jpg


まだ一人で立てないので前の写真がこんなのしかありませんがスミマセン^^;

もうね、とにかくジッとしていないので写真撮るのがいっぱいいっぱいです

前から見るとカッコいぃ~感じで

でも後ろは可愛いぃ~そんなコンセプトで作りました←なんだそりゃ

暑くなってくるとミシンペース落ちるので今のうちに色々と作らなきゃです

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ






0 Comments

Leave a comment