Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

09 2015

slowboatさん サンプル制作続編 40/ポンチ 無地&40/スムースmicroロゼッタ

本日2度目の更新ですっ


IMG_9801-3.jpg


IMG_9800-3.jpg


前回slowboatさんサンプルで作ったシャルロットのトップスに合わせて

ボトムスも一緒に作ったのでご紹介します

今回は前にサンプルで作ったブレンドリボンのパフTと合わせてみました

シャルロットとの組み合わせももちろん可愛かったですがこちらも合いますね

シャルロットのトップスの記事はコチラ


IMG_0172-2.jpg


IMG_0174-2.jpg


40/ポンチ 無地の【アリスブルー】と【アイスラベンダー】です^^

MahoeAnelaさんのフレアースカートを作りました

ウエストも共布でいいしアッという間に出来てしまうのでオススメです~


IMG_9749-2.jpg


IMG_9745-2.jpg


今回はmahoeさんのストレッチフリルレースをつけました^^

mahoeさんのkizunaさんがサンプルでレース付きで作っているのが可愛くてやり方を教えてもらっていたのです。

フレアースカートモニター時は時間がなくてレースをつけられなかったのですが

今回やっとレース付けが実現しました

レースはスモークラベンダーと前に限定で販売されていたミントブルーです

レースの付け方は裾上げ後にレースをつけます!!


IMG_9753-2.jpg


あまり綺麗な縫い目ではありませんが^^;参考までに

私はカバステを持っていないので裾を空ロックしてから直線ミシン(1.5&1㎝のダブルステッチ)で裾上げをします。

その後にレースを3mmステッチします。

なのでレースにはロックをかけません!!

カバステの方はカバステ後レース付けです^^

このやり方でやると安定してレースがめくれ上がってくるのを防ぐ効果があるそうですよ

このスカートもそうだけど夏服作っているとカバステが欲しくなりますね~


IMG_9762-2.jpg


IMG_9769-2.jpg


フレアースカートに合わせてインナースパッツ5分丈も作りました~

microロゼッタは今回初めて使用しましたが小さいロゼッタもとーっても可愛いです

冬はタートルなんか作ったら可愛いだろうなぁ


IMG_9865-3.jpg


IMG_9800-5.jpg


アイスラベンダーもアリスブルーも春夏らしい色合いでポンチも色々種類がありますが

こちらのポンチはスムースに近い感じでとっても縫いやすかったです





IMG_9818-2.jpg


↑トップスを変えてみました

どちらも似合っています~

slowboatさんの今回の販売は終わってい舞いましたが次回の販売も楽しみですね

まだまだ子供たちの夏服が足りないので爆縫いしなきゃです

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


2 Comments

take  

こんにちは~^^どれもこれも可愛いです♪ストレッチレースの付け方参考になりました!私もやってみます。
ホント、夏服を作っているとカバステほしくなっちゃいますよねぇ。

2015/05/11 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

takeさん♪
レース付け参考になって良かったです~^^*
最初kizunaさんに聞いたときに文章だと???だったので(笑)
takeさんもカバステまだですか?
カバステあったら何でも来い~!!ですよね(笑)

2015/05/12 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment