Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

28 2015

お友達とお揃い♪ちゃきステさんオフショルリボン~




こんな時期にいきなり雪背景でスミマセン

春休みに従妹の結婚式に行った際に寄ったサービスエリアがすんごい雪で思わず写真撮りました

今日は昨日ご紹介したスパッツに合わせていたちゃきステさんのオフショルリボンをご紹介します^^

スパッツの記事はコチラ


IMG_8637-2.jpg


IMG_8630-2.jpg


生地はpuririさんのガーゼ裏毛 リボン&ラメドット

新色のラムネが可愛すぎます

肩ひもはリボンの色に合わせて生成りにしました~


IMG_8649-2.jpg


IMG_8655-2.jpg


100と120サイズで作ったのですがまだ若干袖が長いようです


IMG_8643-2.jpg


オフショルリボンの肩部分が好きでね~

作るのも簡単だし夏用にもまた作ろうかなぁ


IMG_0604-2.jpg


そしてこちらはたまたまブログで知り合って

何と!家がご近所であったhandmade cafeのtomoちゃんにプレゼントしました^^

ラッピングが雑すぎて申し訳ない

おうちにお邪魔させてもらったんだけどまた素敵なおうちなのよ

子供たちも同い年でね~色々と話が合う合うでアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。


IMG_cafe-2.jpg


そしてランチまで御馳走になってしまい写真撮り忘れたのだけどシフォンケーキまで御馳走になり

お土産までいただいてしまいました

しかもただのランチじゃありませんよ!!もうね、お店屋さんを超えてるでしょ?

パンもドレッシングも全部手作りですよ

味もお店屋さん以上で大変美味しゅうございました

私のブログ更新が遅いんだけど遊びに行ったのはもうかれこれ2ヶ月前くらいだったかなぁ??

tomoちゃんありがとう~~~

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2 Comments

さおき  

こんにちは

こんにちは。ぶらぶらしていてこちらにお邪魔しました。かわいい洋服をたくさん作られているのをみて、勉強しています。
実は、私も8月に親戚の結婚式があり・・・型紙等を模索しています。(4歳の女の子用)ですが、なかなかいい案が浮かばず…時間ばかり過ぎています。どのようにかわいく仕上げているか、教えていただけないでしょうか。不躾な質問をして申し訳ありません。

2015/04/30 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

さおきさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
さおきさんも結婚式に着て行く洋服を作られるのですね^^
私はmahoeさんの廃盤パターンで作りましたがあちらの廃盤パターンはメールで問い合わせすれば購入できますよ^^少々お高いですが^^;
同じmahoeさんのクラシカルワンピもオススメですね^^♪
私の仕上げのこだわり?みたいなのはとにかく型紙に合った生地合わせがちゃんと出来ていることと1つ1つ丁寧に作業を進めていくことですかね^^;
たいしたアドバイスでなくてスミマセン。
でも少しでも妥協してしまったり手を抜いてしまったりするとそこは必ず服の仕上がりに影響します。
なので時間がかかってもいいから丁寧に作っています^^
と偉そうなこと言いましたが私もまだまだ出来ていないところがたくさんありますので日々修行です(笑)

2015/04/30 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment