Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

20 2015

toa1歳の誕生日♪

IMG_9543-2.jpg


IMG_9537-2.jpg


17日でtoaが1歳となりました

この日は平日だったのでyua&moaは小学校と幼稚園。

なので旦那と3人でtoaが喜びそうな所へ連れて行きました

キドキドの中にあるゆめきっずというところです^^

なんと市内に住む3歳未満の子供は無料で遊べるという素敵な場所です

toaも大喜びではしゃいでました~~


IMG_9553-2.jpg


IMG_9554-2.jpg


いっぱい遊んだ後はお昼~ということでこれまた近くにあるおもちゃカフェに行ってきました

キドキドから車で移動することわずか5分ほどなのですがその短い時間にtoa寝てしまいました

起きて若干不機嫌だったのですが隣にあるおもちゃコーナーを見て機嫌回復

モリモリご飯も完食してまた遊んでました

ここはうどんも子供に合わせて短く切ってくれるし野菜もたっぷりだし遊べるし

子供にはすごぉくいいところでした

問題は車運転が下手な私・・・駐車場が狭くて難しそう

誰かに連れて行ってもらうしかないです


IMG_9591-2.jpg


そして恒例のmade in旦那のケーキ

この度ケーキのクリーム塗りに回転台なるものを買ったのでだいぶクリームが上手に塗れています





そしてこちらはtoaのケーキ

直径6.5センチのケーキですっ

クリームは生クリームでなくヨーグルトクリームです^^


IMG_9603-2.jpg


IMG_9619-2.jpg


yua&moaも帰ってきた頃にケーキタイム

食べる、食べる、食べ~~る


IMG_9620-2.jpg


そして食べ終わりました

6.5センチのホールケーキ完食です

ケーキじゃ物足りなくてスプーンについたクリーム舐めまくりです


IMG_9626-2.jpg


たらふく食べた後は誕生日プレゼントに買ったおもちゃで遊んでました^^

音が鳴るおもちゃが好きみたいで木のボールを持って床をゴンゴンゴン!!と。。。

おーい新しい床傷つけないでくれ~~~


IMG_9633-2.jpg


そして夕食

この日のメニューは大人と一緒でハンバーグとポトフ

さすがに16時にケーキ食べて19時に夕食だったので若干残しましたが

ご飯とトマト以外は完食

どうやらtoa、トマトが嫌いみたいなんです・・・トマトを口に入れると必ず出します

トマトソースとかは大丈夫なのでちょっと調理方法を変えて食べさせてみようと思います^^

toaはちょっと成長が遅くいつも検診でひっかかり身長や栄養&運動面のことを言われてしまいますが

こんなに食べて元気に遊んでくれてるんです

そして産まれてから1年、たまに病気はするけど大きな病気はしないで育ってきてくれたtoa。

それが何よりです

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment