Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

16 2015

MahoeAnelaさん パターンモニター 『2wayフレアースカート~for kids~』ひざ丈ver.&『5wayインナースパッツ~for kids~』 1分丈 100&120サイズ




本日2度目の更新ですっ

ここ数日たっくさん更新しているので見て行ってくださると嬉しいです

本日発売したMahoeAnelaさんの新作パターンのご紹介です^^

今回のご紹介は『2wayフレアースカート~for kids~』ひざ丈ver.と

『5wayインナースパッツ~for kids~』 1分丈の100&120サイズです

100&120サイズのミニ丈の記事はコチラ

レディースショート丈の記事はコチラ


IMG_8979-3.jpg


IMG_8963-3.jpg


使用した生地はレディースとお揃いで

jack&beanさんのエステル・レーヨン混ソフト ポンチニットのマリーンです^^

フレアースカートのフレアーな感じを生かすためにエステル混じりの生地を使ってみましたが

これがまたいい感じのフレアー感が出ていてお勧めです

↑の画像上が100サイズで下が120サイズになります


IMG_9012-3.jpg


IMG_9015-3.jpg


IMG_9016-3.jpg


こちらは『5wayインナースパッツ~for kids~』 1分丈になります^^

使用生地はNanachan's Tailさんの40/- ベア天竺 ピーチ起毛 ネイビーです

インナーだから見えないんだけどワンポイントにフロッキーもつけてみました

前印は最近すっかりハマッているmahoeさんのプチリボン+パールです

サイズ的にはスムース生地で作ったときよりもやはりベア天で作ったほうがピッタリめな感じです^^

でもキツイ感じもなく子供はお尻をプリプリさせて遊んでいました


IMG_9104-3.jpg


IMG_9107-3.jpg


身長98.1センチ体重15.4㎏が100サイズ、身長118センチ体重19.1㎏が120センチを着ています

MahoeAnelaさんの丸首カーディと合わせてみました

こちらの丸首カーディーはまた後日改めて紹介させてください

ひざ丈はフォーマルを意識して作りました^^

エステル混の生地なのでフレアー感も綺麗に出ていてお出かけやフォーマルの時にはオススメです


IMG_9119-3.jpg


IMG_9113-3.jpg


個人的にはサイド姿のシルエットがたまらなく好きです~

トップスをインしても素敵なシルエットです

生地を選べばフォーマルにも着て行けちゃうスカートがすんごく簡単に作れます

しかも!!パターンが安いのですこれは必見ですっ


IMG_9180-3.jpg


IMG_9100-3.jpg


そして気になる詳細です^^

パターンは本日すでに発売になっています

『2wayフレアースカート~for kids~』のshopページはコチラ

『5wayインナースパッツ~for kids~』のshopページはコチラ

そしてキャンペーンのお知らせです

4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げのお客様を対象に

1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼントさせて頂きます

インナースパッツは全サイズ20mmの白色

フレアースカートはbaby70~90sizeについては20mm白色

キッズ100~140&レディース全サイズについては35mm白色

各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けさせて頂きます♪

上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さいね

あと1つモニター記事が残っていますので明日・・・は無理そうなのでまた後日ご紹介します

明日は・・・息子の1歳の誕生日なんです

なので家族でお祝いです~~~

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment